なぜか既婚男性から誘いを受けることが多く、困っている……。

そんな女性って、案外いるもの。

でも彼女たちには、どんな特徴があるのでしょうか?

そこで今回は、既婚男性に「不倫できそう」と思う女性について、聞いてみました。

既婚男性に聞いた…「不倫できそう」と思う女性とは?

浮気された経験がある

「女の子と話してて、元カレに浮気された話題が出てきたときは掘り下げますね。
ここで『謝られたから許した』って言う子は、押せばイケるかも?って口説きスイッチが入ります」(26歳男性/IT系)

過去に浮気を許した経験は、うかつに男性に話さないほうが吉。

そもそも元カレの話って、本気で好きな女性の口からは、聞きたくないもの。

もし彼から聞いたとしても、好きな女性の過去に興味がある場合のみでしょう。

ですから、わざわざ浮気された話題ばかり掘り下げる男性がいたら、要注意。

押しの弱さを、確かめようとしているケースもゼロではありません。

仕事に不満がある

「とくに趣味もなくて、仕事にも不満がある子って、恋愛にハマりやすい気がするんですよね。
やっぱり『正当な評価をされてない』『必要とされたい』って気持ちがあると思うから。

だから『なんでも話聞くよ』って言えば、既婚者って知ってても、高確率でサシ飲みについてきてくれるんですよね」」(33歳男性/飲食店経営)

仕事やプライベートで打ち込めるものがない女性。

そんな女性は、恋に落ちると恋愛中心の生活になりがち。

とくに「誰かに必要とされたい」という気持ちになっているときは、寂しさから「隙」だらけになっていることも。

こんなタイミングで「話聞くよ?」と声をかける男性には、要注意。

もちろん親切な人もいますが、ハマってから既婚男性と気づいたら、もう手遅れかもしれません。

「奥さんが羨ましいなあ」と言ってくる

「奥さんが羨ましいなあ」

「大きな声では言えないですが、僕は『妻が一番好き』『妻の笑顔が見たいから』という言いつつ、浮気相手は途切れたことがないんです。

ここで『愛されてて奥さん羨ましいなあ』って言う子は、大抵寂しがり屋さんだから、押したらいけるって持論があります」(27歳男性/アパレル)

愛妻家アピールする割に、意外と裏では不倫を繰り返している……。

そんな男性は、不倫しつつも「奥さんと別れる気はない」と堂々と言っている人も多いです。

その言葉通り、自身が不倫相手に本気になることは少なく、奥さんとも離婚するケースもほとんどありません。

深みにハマる前に、距離を置くのがベターでしょう。

聞き上手な既婚男性に注意…

不倫しがちな既婚男性のなかには、やたら口のうまい男性も多いです。

そのため誰よりも親身になって相談に乗ってくれたり、甘い言葉を口にしたりするよう。

もちろん親切心100%の男性もいますが、「あわよくば」と狙っている男性もいることを、覚えておいてくださいね。

(上岡史奈/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)