気になる彼に「この子と話していると楽しい」と感じてもらえたら、きっと関心は高まるはず。

でも具体的には、どんなLINEが好感触なのでしょうか?

そこで今回は、「返信が待ちどおしいLINE」について、男性に聞いてみました♡

もっと話したい!男性目線で「返信が待ちどおしい」LINEとは?

返信のテンポがいい

「ポンポンと会話が進められる子とのLINEは、楽しくてたまらない!
とくにヒマなときなんかは、わざわざ待つストレスを感じずに話せるから気楽です」(31歳男性/WEBディレクター)

LINEするたびに返信が遅いと、タイミングがズレて会話が弾まないと考える男性もいるよう。

とくに大事な話や相談ごとなどは、テンポよく話したいという男性意見もありました。

あえて返信を焦らす駆け引きもよく耳にしますが、必ずいい結果になるとは限りません。

LINEは、すぐに返せるのなら返すに越したことはないでしょう。

「○○くんとのLINEが楽しい!」

「気になってた子から『○○くんとのLINE楽しい~!ありがと!』って言われて、すごくドキドキしたことがある。
シンプルだからこそ、真っすぐ心に届いたし、素直にうれしかったです」(28歳男性/広告代理店)

女性側が心から楽しんでいる様子を見せることで、男性もつられて楽しいと感じることがあります。

それに「俺とのLINEを楽しんでくれている」と分かると、もっと楽しませたいと、その女性のことが気になり始めるかも!

ほかにも「○○くんと話してると笑いが止まらない」などバリエーションを持たせ、さり気なく会話中に言ってみるのもアリですよ♡

ノリがいい

「くだらないLINEでめちゃくちゃ盛り上がれたら、その子のことを大好きになりますね。
たとえば、おもしろ画像を送り合って笑ったりできると最高かも」(32歳男性/通信関連)

会話と同じように、LINEでもノリがいいやり取りは好感触なよう。

たとえば、彼がネタスタンプを送ってきたら、自分もネタスタンプを送り返すなど。

そんなふうに、まずは「彼の真似」をしてみるのがオススメ。

2人で一緒になってはしゃぐことができれば、きっと彼も親近感を抱いてくれるでしょう♡

話題が豊富

「いろいろと話題を持っている女性だと、やっぱり話してて楽しいです。
あと『○○くんはどう思う?』とか、僕からも話せるように導いてくれると、やさしさに感動しますね」(29歳男性/飲食)

話題が豊富であるのは、LINEのやり取りを楽しくするうえで武器になります。

ただ、女性側ばかりが話していては、聞き疲れる男性もいるよう。

ですから、「○○くんはどう?」など相手に質問したり、話題を深堀したりするのがポイント。

それらを押さえれば、とくに口下手なタイプの男性は、惚れ惚れするかもしれませんね。

LINEは恋の進展に役立つ!

会えない時間も、LINEで楽しいやり取りができたら、2人の距離感はどんどん縮まっていくでしょう。

今回ご紹介したポイントを押さえて、彼との関係を一歩前へ進めてみてはいかがでしょうか?

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)