2人が付き合い始めた「記念日」を、大切にしたいと思うカップルが多いはず。

なかには彼が記念日をそれほど重視していないかも……とお悩みの方もいるかもしれません。

今回は、男性が記念日に見せる愛のサインをご紹介します。

不安にならないで!男性が記念日に見せる「愛のサイン」

気合いを入れた格好で臨む

まずは記念日デートでの彼の服装に注目してみましょう。

見た目や周りからの目を気にする男性なら、格好つけて臨みたいと考えている人が多いはず。

それに大好きな彼女との記念日となれば、さらに気合いを入れることもあるでしょう。

彼の服装がいつもと違うようなら、それだけであなたへの本気度が高いと思ってもいいかもしれません。

彼も、特別な日は特別な格好をして過ごしたいと思っているはずですよ。

将来の話をする

記念日は、これまでの思い出話やこれからの話をして、2人の関係を見つめ直す大切な節目だと考えるカップルもいるでしょう。

とくに、これから先どんな人生を歩む予定なのかなど、具体的な将来の話をされたなら、あなたとの将来を本気で考えているといえます。

同棲や結婚をほのめかす話になることもあるかも。

将来の話をするのは、同じ未来を歩みたいという彼からの愛のサインであると考えてよさそうですね。

彼女のよさや思い出を語る

記念日には、特別な日だという気持ちから、お互いの存在のありがたみを強く感じることがあるはず。

これまでを思い返すと、お互いの好きなところや楽しかった出来事が思い浮かんでくるのではないでしょうか。

彼も同じ気持ちなら、普段は言わないようなあなたの好きなところや、これまでの思い出を語るかもしれません。

そうすることでさらに愛が深まり、次の記念日まで楽しく過ごせるようにと決意できるのでしょう。

素敵な記念日を

なかには記念日をそれほど重視していない男性もいるかもしれません。

だからといってあなたへの愛がないわけではないはずなので、あなたは変わらず日ごろの感謝や思いを伝えましょう。

その思いが伝われば、彼のあなたを大切に思うはずですよ。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)