気になる人ができると、その人のことをもっと知りたいと思いませんか?

それは男性も同じなよう。

今回は、男性が気になる女性だけに聞くことをご紹介します。

関係進展の第一歩!男性が気になる女性にだけ聞くこと

好きなものや趣味

気になる女性に最初に聞きたいことは、好きなものなのだとか。

好きなものを知っていると、相手がどんな人なのかわかりますし、デートにつなげやすくもなりますよね。

そんな意図から、好きなものや趣味を聞くことが多いよう。

そのあとは嫌いなものや苦手なことを聞いて、それを避けようとすることもあるかもしれません。

悩みや困っていること

気になる女性の前では、頼れる男アピールをしたいという男性も。

そのため悩みや困っていることなどを質問することがあるのだとか。

そんな話はある程度の信頼関係があってこそのものなので、信頼を実感するという人も。

心の距離を縮めるためにも、自然体で答えてあげるのがいいかもしれませんね。

過去の恋愛や好きなタイプについて

気になる人に恋人がいたときのショックは計り知れないですよね。

男性もそれを回避するために、あれこれ質問することがあるのだとか。

ストレートに「彼氏いるの?」と聞きにくい人は、過去の恋愛経験や理想のタイプを聞き出すことで、探りを入れるよう。

彼氏がいないとわかったら、自分のアピールタイムに転換することも。

気になる彼が相手なら、具体的に答えてあげるのがいいかもしれません。

彼の意図を探ろう

男性は、さりげない質問を通じて気になる女性との距離を縮めようとしているよう。

その気持ちに気付いたなら、恋愛っぽい雰囲気になるような回答をすると、彼も喜んでくれるはずですよ。

少しずつ距離を縮めていってくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)