付き合う前にどれだけ熱心なアプローチをしてくれたとしても、付き合った途端に冷たい態度を取る……。

悲しいことに、そんな男性は意外と多いようです。

あなたが寂しい思いをしないためにも、気をつけておくべき相手をチェックしておきましょう。

今回は、星座と血液型の組み合わせから「付き合ったらドライになる男性」を占いました。ランキング形式で、TOP3のご紹介です。

【星座と血液型で占う】付き合った途端に「冷たくなる」男性TOP3

3位…おとめ座A型の男性

プライドが高く、自分を高めていくことに一生懸命なタイプ。

ただ、そのプライドの高さゆえ、自分が努力していることを知られるのを好まず、陰で自分磨きをすることもあるようです。

何事も手抜きをせずに完璧を求めるストイックさを持っており、自分の理想に現実が追いつかないと、付き合った後かなり苦悩するかもしれません。

2位…いて座O型の男性

こだわりなく人と関わることができる柔軟性を持っているタイプ。

環境への適応力も高く、その場を盛り上げることのできる明るさも持っているでしょう。

やや責任感に乏しい部分もありますが、持ち前の人間性で人から好かれます。

ただ、束縛を嫌う自由人なので、わずかな束縛やわがままでさえも重たいと感じ逃げ出すかも。

1位…うお座B型の男性

アーティスティックな感性をしていることも多く、やや気難しい傾向にありますが、人当たりが悪いというわけではないようです。

反面、親しい人にだけワガママになる、典型的な内弁慶でもあります。

そのため、付き合う女性はかなり苦労をさせられるでしょう。尽くす側にまわらざるを得ないかも。

どんな愛も落ち着くものだけど…

どれだけ熱心にアプローチしてきたとしても、どんな男性にもいつかは「慣れ」が出てきます。

その「慣れ」が悪いほうに出ないためにも、自分磨きを怠らずミステリアスな面を持ち続けることができれば、さすがの彼もあなたのことを放ってはおけないはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)