周りに、ふつうの見た目なのに、やたらモテる女性っていませんか?

彼女たちには、とある特徴を持つ人が多いのだとか。

そこで今回は、そんな「愛され女子」の秘密をご紹介します♡

ふつうの見た目でも♡「愛され女子」の秘密とは?

長所を見つける&褒める

なんだかんだで「自分が特別な能力を持っているんじゃないか」、と心の底で思っている男性は多いです。

なかには、きっかけさえあれば!と意気込んでいる男性もいるはず。

でも世の中は厳しく、頑張っても成果が出ないことはザラにあるでしょう。

そんなときに、自分の隠れた長所を見つけ、褒めてくれる女性は「貴重な存在」。

そのため、おのずと男性から一目置かれるのです。

「ありがとう」を欠かさない

顔見知りであれば、異性が自分のためになにか動いてくれることもあるでしょう。

たとえば、居酒屋で店員さんを呼んでくれる、オフィスで体調を気遣ってくれるなど。

そういった些細な気遣いに対し、いつでも「ありがとう」を欠かさない女性は、愛されやすいです。

また繰り返し助けてもらった場合は、「いつもありがとう」とプラスアルファの言葉を添えるのも大事。

そんな女性に対し、「もっとこの子の力になりたいな」という思いから、恋愛スイッチがONになる男性もいるのです。

ありのままを肯定する

弱気になっている男性に対して「いまのあなたが素敵」と、ありのままを肯定できる女性。

そんな女性も、愛されやすいです。

気になる彼が仕事で成果を出せなかったときなどに、ぜひ言ってあげてください。

「逆にそこがいいんだよ」というフレーズを添えてもいいかもしれません。

一緒にいて元気をもらえる女性となら、相手の男性が、ずっとそばにいたいと考えるようになるのも自然ですよね。

ベストタイミングで手を貸す

相手が困っているときや悲しんでいるとき、何かに失敗したとき、あるいは体調が悪いとき……など。

彼が助けを求めているようなタイミングを見極めて、手を差しのべる女性。

そんな女性も、男性から一目置かれることが多いです。

ここでポイントなのは「ベストタイミングで」というところ。

手を貸し過ぎても男性のプライドが傷つくかもしれませんし、貸さな過ぎてもそっけない印象を与えるかもしれません。

ちょうどいいタイミングは、普段の彼をじっくり観察して見極めてみてくださいね。

相手に興味を持てる

やはり自分に興味を持ってくれる女性に対し、同じように興味を持とうとする男性は多いもの。

たとえばデートのお誘い一つとっても、彼に興味があれば、彼の趣味を反映したスポットを選べるかもしれません。

きっと「今週末ご飯に行かない?」と誘うより、彼の趣味がサッカーなら「一緒にサッカー観戦しに行かない?」と誘ったほうが、お誘いの成功率がアップするはず。

まずは、「相手のことを知る」ことから始めてみてくださいね。

男心をくすぐろう♡

今回ご紹介した内容は、どれも日常のなかで自然に試せる方法です。

それに、相手への気遣いも見せられる、効果的な方法でもあります。

男心をくすぐりながら、彼との距離をもっと縮めていきましょう♡

(阿部田美帆/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)