男性が思う「イイ女像」とは、どんな女性でしょうか?

そんな女性なら、魅力的で特別扱いされやすくなるでしょう。

そこで今回は、男性目線で「イイ女」についてご紹介します。

気になる彼に、もっと夢中になってもらいましょう♡

目が離せない♡男性から見た「イイ女」って?

すべてを明かさない

気になる男性に対し、ウソをつかず素直に接するのは大事なことです。

ただ相手によっては、多少ミステリアスな一面があるほうが効果的な場合もあります。

たまに意外性のある行動をとることで、相手はどんどんその女性のことが気になってくるかも。

たとえば、いつもは同じ時間にLINEを送るのに、たまに少し遅れてみたり、自分から言いだしたことを途中で「やっぱりなんでもない」と言ってみたり……。

こんなふうに、意外性を見せてみるのも一つの手ですよ。

色っぽさがある

スタイルを強調するようなファッションは、多くの男性にストレートにひびきます。

ただあまりに露骨だと、逆に引かれてしまうことも……。

多くの男性は、自分にはない繊細なシルエットに心惹かれてしまうもの。

ですから首元や手首など、スラっと見える部分をチラ見せしていくのがオススメです。

2人だけの秘密がある

多くの男性は、「秘密」に弱いもの。

ですから、2人だけのちょっとした共通点や思い出をつくることができれば、親近感が高まり「イイ女」に思えてくることもあるのです。

たとえば飲み会のときに、「ねえ、カクテル飲める?半分こしよ」といって、2人で同じお酒を飲む。

そして、みんなが盛り上がっている話題とは別に、2人だけが気づいている些細なことで笑いあってみるなど。

こっそり「2人だけの秘密」を共有してみましょう。

すると、気づいたら夢中になっている男性もいるはずです。

気遣いができる

多くの男性が思うイイ女は、ズバリ「自分の気が回らないところに気付く人」。

たとえば彼の服についた糸くずや髪の毛などを、さり気なく取ってみてください。

身体的な距離が縮まることで、あわせて心理的な距離感も縮まることもあります

悪目立ちしないよう、2人きりのときに実践することで、相手のドキドキ感も高まるでしょう♡

彼にとって「特別な存在」に♡

今回ご紹介したポイントは、男性目線で「イイ女!」と思うような女性です。

こういった女性は、男性の「狩猟本能」を刺激します。

ですから気づいたら、気になる彼のほうがゾッコンになっている!なんてこともあるはずですよ♡

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)