なにげない仕草や行動は、無意識にやってしまうもの。

ただそんな癖のなかには、恋を遠ざけるものもあるのだとか。

そこで今回は、男性目線でドン引きな「女性の癖」を3つご紹介します。

男性に聞いた…正直ドン引きな「女性の癖」3つ

枝毛探しに没頭

「この前合コンしたとき、女性のなかに、ずっと髪をいじってる子がいました。
しかもよく見たら、枝毛を探してるっぽくて。
それに興味のない男に話しかけられたときには、退屈そうに枝毛探しを続行してたのにもドン引きでした」(24歳男性/建築会社)

女性が髪の毛を触る仕草に、色気を感じる男性もいます。

しかし、枝毛探しをする癖はマイナスな印象になるかも……。

なぜなら「退屈そうだなあ」という印象を与えがちなため。

枝毛探しをはじめ、無意識で髪をさわる癖がある人は気をつけましょう。

歩き方がガサツ

「アプリで仲良くなった子とデートすることになって。
そしたら待ち合わせ場所に、写真通りのかわいい子がいて、テンションMAXだったんです。

でも、いざ出発!となったら、かなりガニ股で歩き始めて……。
最初の印象がよかっただけに、ショックも大きかったです」(25歳男性/通信会社)

歩き方って、なかなか自分では気づきにくい部分ですよね。

ただ、あまりにもガニ股だったり、ドスドスと雑な歩き方だとガッカリ……なんてこともあるようです。

そんなことで恋のチャンスを逃したくないですよね。

気になる場合は、家族や友人に確認してもらうのも一つの手。

素敵な歩き方を身に着ければ、第一印象もグッとよくなるはずですよ♡

イライラして爪を噛む

イライラして爪を噛む

「爪を噛む癖のある子は、不潔そうで苦手。
こういう子って、指先を見たら一発で分かりますよね。
イライラしてる様子も伝わってくるし、それ以上仲良くなろうとは思えないかも……」(26歳男性/アパレルショップ)

退屈なときやイライラしているときに、無意識に爪を噛む癖がある女性っていますよね。

こういった女性は、衛生的な観点からも、苦手意識を持たれがち。

男性によっては、たとえ人前ではやっていなくても、気づくことがあるよう。

清潔さや指先の美しさを保つためにも、癖の改善を試みる価値はありそうですね。

無意識の「癖」に注意!

無意識にやってしまう癖は、気づけるかどうかが重要です。

自分の力だけでは直せない場合は、周りの人の力を借りるのもアリ。

癖を改善して、あなた自身の魅力をどんどんアップさせていきましょう!

(恋愛メディア・愛カツ編集部)