気になる彼といい感じだと思っていたけど、最近会えてないしなんだか不安……。

彼の気持ちが知りたい!と思っている人もいるでしょう。

そこで今回は、気になる彼からの脈ありLINEについて、実際に男性の意見を聞いてみました。

【両思い確実?】気になる彼からの脈ありLINE3選

「本当は会って話したいね」

「LINEでサクサクとラリーが続いたら、途中でサラっと会いたいってぶっこみます(笑)会って話せたらもっと楽しいのになって感じでアピール。いい感じなら会う約束に持っていける」(27歳/広告代理店)

LINEの頻度が、好意があるかどうかのものさしになります。

頻度が高いのは、あなたへの好意がある可能性が高いですが、なかにはただ単にまめな人ということも……。

LINEのラリーが続くなかで、「本当は会って話したいね」といった、彼があなたに会いたい気持ちを持っていることが見えたらチャンス!

両思いの可能性大なので、積極的にあなたからも連絡を取ってみましょう。

「最近会えてないけど元気?」

「好きな子になかなか会えないときは、会いたいなって気持ちをちら見せして、単なる生存確認だよって感じでLINEを送ります。返信に『元気だよ!』とか、いい感じのレスがきたら、その流れで合う約束取りつけちゃいます」(29歳/公務員)

大して気にかけていない人と、前にいつ会ったのかは覚えていないはず。

このLINEがきたら、彼も最近会えていないことを気にかけている可能性が高いです。

あなたに好意を持っている証拠でしょう。

「わたしも最近〇〇くんと会ってないな~と思ってた!」などと、自分も彼のことを考えていたとわかるような返信をしてみてください。

お互いに両思いだとわかり、なにか進展につながるかもしれませんよ。

「今日なにしてたの?」

「好きな子が今日なにをしてたのかって気になるのでLINEで聞きます。暇だったら今度遊ぼうって誘えるし、逆になにしてたの?とか聞かれたい(笑)」(25歳/金融関係)

なかなか会えない期間に、「今日なにしてたの?」とあなたの行動を知りたがるLINEがくるなら、相手が好意を抱いている可能性は高いでしょう。

好きでもない子にプライベートな質問をする人はあまりいません。

こんなLINEが、気になる彼からきたら、あなたも彼にプライベートな質問を投げかけてみましょう。

彼の知らなかった一面を知るきっかけになり、そこから2人の仲が発展するかもしれませんよ。

彼の本音が隠れているかも

LINEの一文には、彼の本音が見え隠れしているので要チェックです。

ご紹介したようなLINEが、気になる彼からくるのなら、それはGOサイン!

積極的にアピールをしてみてくださいね♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)