ここ数年で、いわゆる「女らしさ」から脱した「サバサバした女性」の人気が高まっているようです。

同棲から見ても、そんな女性に魅力を感じることがあるのではないでしょうか。

今回は、サバサバした女性がモテる理由をご紹介します。

「脱・女らしさ」?サバサバした女性がモテる理由

1.同性人気が高く信頼できるから

サバサバした女性は、同性からの人気が高い傾向があります。

会う約束をしたときには「お店予約したよ」、会う当日には「暇だったし迎えに来た」など……。

思わず同性ながらもキュンとしてしまうような行動力の持ち主なのだとか。

男性は、女性の同性の前での振る舞いに注目することもあるようです。

同性人気が高いサバサバした女性を見ると、安心するそう。

周囲から信頼されている女性には、自然と魅力を感じるのかもしれませんね。

2.相談しやすいから

サバサバした女性は、人に悩み相談をされることが多いよう。

偏った立場でなく、客観的な視点でのアドバイスができたり、ときにはズバッと意見できたりするので、頼りにされやすいのでしょう。

男性も、女性にだからこそ話せる悩みがあるのだとか。

そんなときでも真剣に話を聞き、的確なアドバイスをくれるサバサバした女性は、男性人気が高いようです。

自分の悩みを話せるほど心を許せる相手は、そう多くいないでしょう。

そのため、相談を聞いてくれる女性には、男性も親近感を抱くようですよ。

3.恋愛に依存しないから

サバサバした女性は、恋愛に依存しにくい人が多いのだとか。

彼氏や好きな人ができても、基本的に自分の生活を崩すことはしません。

自分の軸をしっかり持ちながらも、相手を同じように大切できるので、男性にとってもありがたい存在なのでしょう。

恋愛以外にも集中したいことがある男性は、ほどよい距離感で付き合えるサバサバした女性に惹かれるのかもしれませんね。

素敵な女性への近道かも

サバサバした女性は、男女問わず人気が高いようです。

かといって、それを自称したりおごるのではなく、前だけを見て進む姿に、さらに惹かれる人もいるのだとか。

まずは中身を磨き上げ、素敵な女性を目指しましょう。

(麻生アサ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)