彼氏に浮気されていたら、あなたはどう対応しますか?

あなた自身が受け入れるか、もう別れを切り出すか……。

今回は、浮気経験者の男性に「やっぱり彼女しかいない」と感じた理由を聞いてみました。

浮気をする男性の考えを覗いてみましょう。

どう思う?浮気した男性が「やっぱり彼女しかいない」と感じた理由

1:情があるから

「長く付き合っている彼女には情があるし、簡単には離れられないですね。いちいち説明しなくても『あれが~』と言っただけで理解してくれるのって楽です。

また別の人と一から始めると思うとかなり面倒です」(31歳男性/建築)

「情」や「安心感」、「楽」という気持ちが彼女のよさを思い知らせるのでしょう。

もし彼を許そうと思うのなら、文句を言ったり怒ったりするのではなく、「帰りたくなる場所」を目指すのがいいかもしれません。

2:安定感があるから

「最初は目新しい女性のほうが魅力的に見えますが、次第に欠点も見えてくるんですよね。

彼女の方がいつもにこにこしていて気分の波もないし、一緒にいてしっくりくる気がして。結局、居心地のいいほうに戻るんだと思います」(28歳男性/不動産)

浮気は、一時的な楽しみのためになされる場合が多いです。

そのため、楽しみつくしたらもう飽きる……なんて男性も。

いつも安定して楽しみを感じさせてくれる彼女の存在には敵わないようですね。

3:胃袋をつかまれているから

「彼女が料理上手で、浮気相手は全然家事をしないタイプでした。

最初は外食に行って楽しかったけど、やっぱり家で美味しいご飯を出してくれる彼女が最高だなって思いましたね」(25歳男性/Webデザイナー)

彼の好みを熟知しているなら、浮気相手よりも彼女のほうが一枚上手なのかもしれません。

食は生活の根幹。

胃袋をつかむのは、男性の心をつかむことなのでしょう。

彼好みの料理は、着実に彼の胃袋と心をつかんでいるはずですよ。

浮気されたらどうする?

彼女との安定を楽しみつつも、浮気をして刺激的な楽しみを味わいたいという男性も。

それでもやっぱり彼女がいいと思われる女性には、それなりのよさがあるようです。

彼が浮気をしたあとにどう対応するかは、あなた次第。

後悔のない選択ができるといいですね。

(上岡史奈/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)