特別な美人というわけではないのに、なぜか男性を惹きつけてやまない女性。

その人はもしかすると、「ファム・ファタール」かもしれません。

「ファム・ファタール」とは、フランス語で「運命の女」を意味し、出会った男性の運命を狂わせるほどの魔性度を持った女性です。

今回は、12星座別にどれぐらい魔性度を持っているのか?

魅惑の「ファム・ファタール度」をランキング形式で占いました。

この記事では12位~6位までをご紹介します。

星座別・男性を魅了する…♡魅惑の「ファム・ファタール」ランキング【12位~6位】

12位 やぎ座(12/22~1/18)

……恋愛対象というより仕事上のライバル

しっかり者が多いやぎ座の女性は、男性にスキを見せることはありません。

仕事のライバルとして意識することはあっても、色気や女らしさを感じる機会が少なく、ロマンス発生率も限りなく低そう。

魔性というより、マジメな印象を与えるタイプ。

11位 おとめ座(8/23~9/22)

……手を出せない汚れのなさ

おとめ座は、清純性の高い星座。

女らしさに心を奪われる男性はかなりいますが、汚してはいけないイメージが強いため、手を出せないことがほとんど。

慎重で純粋な気質も手伝って、男性を翻弄しようとする気もないでしょう。

10位 かに座(6/22~7/22)

……オカン化しがち

世話好きな気質のかに座は、好きな人に徹底的に尽くすタイプです。

ただし、かゆいところに手が届くサポートは、まるで母親のよう。

大きな赤ちゃんと化した男性は、あなたの優しさや献身を無邪気に受け取るだけで、翻弄されることはありません。

9位 おうし座(4/20~5/20)

……マイペースすぎて引かれ気味

女らしい雰囲気&メリハリボディの持ち主が多いおうし座。

一見男ウケするタイプに見られますが、実際はあまりのマイペースぶりに男性がついていけないみたい。

せっかく芽生えた興味や恋心も、しぼんでしまうことが多そう。

8位 しし座(7/23~8/22)

8位 しし座(7/23~8/22)

……魔性でなく女王

自分が一番だと思っている節がある、しし座の女性。

どこでも特別扱いされて当然という意識がある人も多く、みんなが注目してくれないと拗ねがち。

そんなあなたは魔性さを秘めた小悪魔というより、女王様。

男性を翻弄するより、チヤホヤされたいタチです。

7位 みずがめ座(1/20~2/20)

……ツンデレにハマる異性も

ロジカルでクールなみずがめ座。

個人主義で恋愛にもあまり興味がないタイプのため、男性を翻弄するつもりはありません。

ただ、ハイスペックで宇宙人的な思考&行動パターンが、ときに男性の目にはツンデレと映り、ハートをかき乱してしまうことも。

6位 おひつじ座(3/21~4/19)

……まっすぐで嘘がつけない

情熱的なおひつじ座は、気になる相手には自分から「好き」「付き合って」と積極的にアクションを仕掛けるタイプ。

その大胆さにドキドキしてしまう異性は多いはず。

ただ、正義感あふれる性格のため、男心を弄ぶことはできません。

あなたの魔性度は?

あまりなかったとすれば、磨くことも可能です。

そのためには、身近にいる「ファム・ファタール」をよく観察して、男性をトリコにするワザや仕草など、真似してみるのが一番。

できないと思わず、とりあえずポーズだけでもやっているうちに、自然と身についてくるはず。

ぜひ試してみてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

気になるTOP5は?星座別♡魅惑の「ファム・ファタール」ランキング