男性は、好きな人への思いが行動に出やすいようです。

本人も気付かず無意識のうちにやっていることもあるのだとか。

今回は、男性が本命の女性にだけしてしまうことをご紹介します。

好きだからつい…男性が本命の女性にだけしてしまうこと

1:クールでそっけない態度

好きな女性の前では、かっこつけていたいのでしょう。

つい思ってもみないそっけないことを言ったり、すました表情を見せたりすることも。

そんなクールな態度をとるのは、あなたが嫌いだからだというわけではない可能性があります。

普段とは違ってそっけなくするのは、本命女性だけに見せる姿なのでしょう。

2:目を合わせない

好きな女性のことは目で追ってしまうけど、目が合うと恥ずかしいしバレたくないからと、目を合わせないようにする男性も。

男性の気持ちは視線に表れやすいと言われています。

目を合わせないようにするのもまた意識しているということなのに、健気に目を合わせないようにしている姿はかわいらしく思えてきそうですね。

近くにいようとするのに、目を合わせないようにするのは本命のサインなのかもしれません。

3:次々と話題を提供

男性は、本命の女性とは長く話していたいと思うものなのでしょう。

会話が終わりそうだと感じたら次々に話題を提供し、会話を続けようとすることがあるよう。

そのため、会話がちぐはぐだったり、とんちんかんなことを言うことも……。

彼らなりの本命サインのようなので、大目に見てあげるといいでしょう。

4:好き嫌いに関する質問

好きな女性のことはなんでも知りたいという男性も。

とくに好き嫌いに関しては、知っておけばデートのチャンスもあるということで細かく知っておきたいのだとか。

「これ好きだよね?」や「○○好き?」などと好き嫌いに関する質問が多い場合は、あなたに興味があるのかもしれません。

会話が盛り上がるよな受け答えをすると、彼も喜んでくれるはずですよ。

彼の行動に注目しよう

恋する男性の気持ちは、彼の態度にわかりやすく表れるのかもしれませんね。

気になる男性がいるのなら、彼の態度や行動を観察してみましょう。

なにかわかることがあるはずですよ。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)