「大好きな彼と、一生一緒にいたい!」そう思っている女性も少なくないでしょう。

そこで今回は、男性から愛され続ける「本命彼女」の特徴をご紹介します。

気になる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

手離したくない!男性から愛され続ける「本命彼女」の特徴3つ

程よく尽くしてくれる

「自分から料理をしてくれることはあまりないけど、『体調悪いときは呼んでね!月に2、3回ならご飯つくってあげる!』と言ってくれます。

そして実際に、冷蔵庫にあるものでささっとつくってくれる。このほどよい感じが楽ですね」(31歳/営業)

なんでもやってあげてしまうと「重い」と思われますし、彼のお母さんのようになってしまうことも。

こんな関係がつづくと、結婚後に都合よく利用されてしまう恐れがあります。やりすぎず、適度に尽くすことがポイント。

たとえば、彼が風邪を引いたときに看病しに行くとか。

あなたの優しさも彼の心に響くし、将来を考えるきっかけにもつながるでしょう。

こだわりを理解してくれる

「人からはチャラそうってよく言われますけど、仕事だけは誰にも邪魔されず真面目にやりたくて。だから仕事に没頭しているだけなのに、これまでの彼女たちからは『なんでいつも連絡が遅いの?』と怒られることもしょっちゅうあったんです。

でもいまの彼女だけは、俺の仕事への姿勢を応援してくれて。『ああ、この子とは別れちゃだめだ』って思いましたね」(30歳/IT)

人って、絶対にどこか譲れない部分があるんですよね。

とくに男性は「仕事の考え方」の面において、自分の確固たる意志があることが多いもの。

そこを認めてあげなかったり、無下に扱ってしまうと彼は離れてしまう恐れが。

他人をすべて理解することはできません。男性もそれはよくわかっています。

でも彼と一生いっしょにいたいのであれば、彼が一番大切にしている部分を知って理解するべきなのかもしれません。

冷静なところがある

「これは俺が悪いんだけど、前の彼女がいる飲み会に、彼女にだまって参加したことがあります。それが彼女にバレたんだけれど、なんだか冷静でしたね。

『そういうのって裏切りだと思うし悲しい』と、言われたんです。その瞬間、『俺はなんてことをしたんだろう』と反省したし、もっと彼女を大切にすべきだと思いましたよ」(26歳/食品)

付き合いはじめはおしとやかでかわいいキャラをつくっていたけれど、だんだん束縛や嫉妬が隠しきれなくなる女性も少なくないでしょう。

でもその変わりぶりが激しいほど、男性は一気に気持ちが冷めてしまいます。

男性が一生いっしょにいたいと思うのは、やはり冷静さがある女性。

彼へ言いたいことがあったら、その都度落ち着いて話し合うようにしましょうね。

相手を理解することが大切

彼に合わせるだけがすべてではありません。

適度に尽くしたほうが、彼に追いかけてもらえることもあります。

うまくいけば、自然と「一生離したくない女性」になれるはずですよ。

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)