年齢を重ねるにつれて、どんどんモテていく女性もいます。

そういった女性は、男性が思わずドキッとしたり、キュンとしたりしてしまう「大人の魅力」を持っているもの。

そこで今回は、年齢とともに「モテ度がアップする」女性の特徴をご紹介します。

この魅力を身に着ければ、あなたも素敵な「歳の重ね方」ができるはずです。

【大人の魅力】年齢とともに「モテ度がアップする」女性の特徴4つ♡

自分らしさを大切にしている

若い頃はまわりに流されやすかったり、ファッションやメイクなども、はやりにのったりすることが多いでしょう。

でも、年齢や経験を重ねることで、だんだんと「自分らしさ」や「自分の形」というものが作り上げられていくはずです。

やはりそういった「自分のスタイル」を確立できている女性は、男性にとって魅力的に映ります。

流行を取り入れるのは悪いことではないですが、そこにちゃんと「自分」の要素も入れ込むことができると、ほかの女性にはないカッコ良さが生まれて印象に残るでしょう。

子供っぽいところがある

大人の女性がたまに見せる「子供っぽさ」に、男性は思わずキュンとなってしまうもの。

同じ子供っぽさでも、若い女性だと「やっぱり年相応」なんて感じるだけでしょうが、それが大人の女性となると普段との「ギャップ」に男心を揺さぶられるものなのです。

ただ、いい大人なのにいつも子供っぽかったり、最低限の常識もなかったりするのはドン引きされるだけなので、あくまでも「たまにチラ見せする」程度がベスト。

おいしいものを食べたときに大げさによろこんだり、遊びに出かけたときに大はしゃぎしたり……そんな姿を見たら、男性は「かわいらしいな」とつい見惚れることでしょう。

余裕がある

大人の魅力を感じる一番のポイントは、変にガツガツしていないところ。つまり、「余裕がある」という点です。

適度にアピールをすることは大事ですが、「私が私が!」と、あまりにもガンガン攻めすぎると、引かれてしまうかも。

自分の思いや意見ばかりをぶつけるのではなく、相手のことを考え、聞き役にまわる「ふところの広さ」を示すことで、男性からの好感度もグンと上がるはず。

また、男性は女性を「追いたい」生きもの。ガツガツしていない方が、「ふり向かせたい」という気持ちにもなりやすいので、結果的に追いかけさせることができます。

意見を聞いてくれる

自分のことを尊重してくれたり、きちんと受け入れてくれたりする女性のことは、男性のなかでも特別な存在になっていくもの。

とくに大人の女性であれば、その「包容力」が大きな魅力のひとつにもなるでしょう。

大人になると、つい上から意見を言いがちですが、それではただの説教おばさんになってしまいます。

お互いにちがう考え方を持っていても、彼を頭ごなしに否定するのではなく、まずは一度受け入れる器を持つことがポイントです。

会話の内容にかかわらず、彼の意見を尊重し、最後まで否定せずに耳を傾ける習慣をつけてみましょう。

素敵な大人女性になるために

大人の女性ならではの魅力というのは、歳を重ねてこそ自然と培われていくもの。

真似をしようとしても、すぐに身につく魅力ではありません。

だからこそ、男性の心をつかんで離さないはず。

焦らず、じっくりと自分磨きを重ねて、素敵なモテ女性になりましょう。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)