好きな男性ができると、彼と両思いになりたいと思うのは当然のことでしょう。

どうすれば彼の本命になれるのか、頭を悩ませている方もいるのではないでしょうか。

今回は、男性に「女性を本命として意識した瞬間」について聞いてみました。

心をつかむ♡気になる彼に本命として意識してもらうには?

1.本気で叱ってくれたとき

「仲のいい友達とケンカしたときに、相手のことばっかり愚痴ってたんです。

そしたら気になってた子に、『相手のことばっかりじゃなくて自分のこともちゃんと見なよ、○○くんが前に教えてくれたことじゃん』って言われて。

彼女が本気で叱ってくれたおかげで、自分の悪いところも見えてきて、友達と仲直りできました。

それ以来、彼女となら一緒にいて成長できそうだし、付き合いたいなって思うようになりましたね」(26歳男性/不動産)

男性は、自分を思って本気で叱ってくれる女性には、愛を感じることがあるよう。

そのときには、フォローも忘れないようにしましょう。

彼を思う気持ちが伝われば、彼もあなたを意識するようになるはずですよ。

2.ギャップを見たとき

「普段仕事もテキパキこなしてて、しっかりしていい子だなって思ってたんですけど、飲み会でたまたま2人になったときにめっちゃ照れてて。

いつもと全然違う表情を見て、一気に気持ちを持っていかれました。あれは反則ですね」(30歳男性/保険)

男性は、女性のギャップに弱いようです。

いつもと違う一面を見ると、「俺だけが知っている」や「もっといろんな表情を見たい」と思うのだとか。

彼の前だけで、普段見せないような姿を見せるといいかもしれませんね。

3.ほかの男性の影がチラついたとき

「ちょっと気になるかなくらいの女の子がいたんですけど、みんなで集まったときに、ほかのヤツがその子のことを好きかもって言ってるのを聞いちゃって……。

そのとき、思わず取られたくないって思って、そこから彼女に猛アピールしまくりました。ライバルが出てくると、一気に戦闘モードになりますね」(23歳男性/アパレル)

ほかの男性の存在がチラつくと、男性の恋心に火が付くようです。

いざその子が誰かのものになると思うと、居ても立っても居られないのでしょう。

気になる彼には、ほかの男性の存在を匂わせてみるといいかもしれません。

彼の反応を見てみよう

気になる彼の本命になりたいのなら、きっかけを作る必要があります。

きっかけさえあれば、あとはスムーズに進んでいくかも。

彼の反応を見ながら、アプローチを続けてみてくださいね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)