やさしくて家族思いの旦那さまって、素敵ですよね。

それにもし新しい家族が増えたら、彼はどんなパパになるのでしょうか?

そこで今回は、男性の星座から結婚後に「最高のパパ」になる男性を占ってみました。

3位から1位の順での発表です!

【星座占い】結婚後「最高のパパ」になる男性TOP3

3位 しし座(7/23~8/22)

【とにかく子どもを溺愛】

意外に思われるほど、イクメンです。

撫でたり抱きしめたり、お風呂に入れてあげたり。

オムツ替えもミルクも得意でしょう。

「目の中に入れても痛くないのでは?」と思われるほど、子どもを愛でたい!という本能を隠さずにデレデレするタイプ。

「母乳が出るなら飲ませたい」なんて発言し、周りから呆れられるかも。

2位 やぎ座(12/22~1/19)

【子育ての勉強にぬかりない】

責任感が強いところがあるやぎ座の旦那さまは、子育てにも協力的。

少々頑固ですが「ちょっと見ていて」と言われたら怪我をしないように、細心の注意を払って見守るでしょう。

それにじつは密かに育児書を読んでいたり、注意深く妻の子育てを観察しているなど、勉強熱心な一面もあるよう。

堅物のようで、案外イクメンなのです。

1位 かに座(6/22~7/22)

【もともとの面倒見のよさが光る】

12星座イチともいわれている、家庭的なかに座の男性。

「子どもの面倒を見るのは当然」と考えているはず。

また子どもの頃から弟や妹、親戚の子などの世話をしていたり、学生時代も面倒見が良くて後輩から慕われたりするタイプなかに座の男性。

「なんでもやってあげたい」と子どもに甘くなることもありますが、とても素敵なイクメンなのです。

共に協力できる旦那さまを探して!

子育ては大変なものですよね。

とくに子どもが小さなときほど、女性だけでは辛いときも多いもの。

でも旦那さまがイクメンだったら、一緒に協力し合いながら子育てができるはず。

旦那さまの性格に合わせて、上手にイクメンに育ててくださいね。

(マーリン瑠菜/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)