今年も寒い季節が到来しましたが、日々のコーデはどう選んでいますか?

自分を素敵に見せるのにファッションはとても重要な役割を果たしますが、恋愛をしたいなら、なおさらモテを意識したファッションが大切になります。

……ということで、今回は冬のモテ服について、男性の意見を聞いてみました。

男性意見のなかには、女性としては意外なものも!

ぜひ男性の意見を参考にして、コーデをアップデートしてみてください♡

男性が語る♡思わずキュンとする「冬のモテ服」4選

女性らしい曲線♡マーメイドスカート

「マーメイドスカートは、女性らしいきれいな曲線が出ていいなって思います。

冬ってみんな厚着するから太って見えがちだけど、マーメイドスカートを履いてる女性を見かけるとつい見とれちゃいますね」(27歳男性/メーカー)

ヒップのあたりはタイトになっていて、裾にかけては美しいフレアになっているマーメイドスカート。

着ぶくれしがちな冬のコーディネートに、女性らしさをプラスしてくれます。

ロング丈なら、防寒対策もバッチリ!

やぼったくなりがちな冬のボトムスも、マーメイドスカートで抜け感を演出してみましょう。

もはや無敵♡ロングブーツ

「冬といえば、ブーツですね。ロングブーツと短めボトムスの組み合わせは無敵でしょ!

彼女にはぜひ、ショートパンツにロングブーツを合わせてもらいたいです」(25歳男性/保険)

ひざ下までのロングブーツ、今年は大流行の予感です♡

ロングブーツと短めボトムスの組み合わせは、鉄板のモテコーデでしょう。

素肌を見せるのに抵抗がある人は、タイツを合わせてみるとトライしやすいですよ。

これまでショートブーツ派だった女性も、今年はぜひロングブーツで無敵コーデを取り入れてみてくださいね。

小顔効果も♡大きめマフラー

「マフラーは大きめがいいと思います。大きなマフラーから、ちょこんと顔が出てるのがかわいいんです!

じつは今の彼女に一目ぼれしたのも、冬のマフラー姿を見たときだったんですよね」(26歳男性/公務員)

冬の必須アイテムであるマフラーは、サイズ感がとても重要なポイント!

モテを意識するなら、ジャストサイズのきれい目シルエットよりも、あえて大きめマフラーをチョイスしてみましょう。

小顔効果も期待できて、冬ならではのかわいさを演出できますよ。

思わず触りたくなる♡ニットワンピ

「彼女がデートにニットワンピを着てきたんですけど、抱きしめたいくらいかわいかった!

身体のラインが出たぴったりしたニットワンピも好きなんなんですけど、その日彼女が着てきたざっくりワンピもかわいかったです。あのふわふわした見た目が、女の子のかわいさを倍増させるんですかね?」(27歳男性/Web)

モテの王道アイテムワンピースは、どうやら冬も有効のよう!

ニットならではの肌触りも、モテ度合に拍車をかけるのかもしれません。

ぴったりタイプもざっくりタイプもどちらも人気なようなので、自分の好きなテイストのニットワンピで、男性をキュンキュンさせてみてくださいね♡

冬は恋の季節?モテファッションで楽しもう

なにがモテファッションなのかは、男性と女性でよく意見が食い違うテーマでもあります。

自分の好きなファッションに、今回ご紹介した男性意見を取り入れてみるのもいいかもしれません。

寒い冬は、人と人の距離が近づく季節でもあります。

冬のモテファッションで、恋を実らせてくださいね♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)