気になる男性との距離を縮めるためには、信頼関係を築くことが欠かせません。

彼の前で取り繕ってばかりいるのは、やめたほうがいいのかも。

今回は、気になる男性との距離を縮めるテクニックをご紹介します。

焦らずいこう♡気になる男性との距離を縮めるテクニック

1:好き嫌いを主張する

男性のなかには、女性の気持ちを考えたり察したりすることが苦手な人もいます。

「これくらいわかってくれるだろう」と思っていることも、肝心の男性はなんの見当もついていない、なんてことも。

そのため、好き嫌いや思っていることを伝えてくれる女性のことは、信頼できると感じる男性が多いようです。

とくに「好き」や「お気に入り」などの前向きな話はどんどんするようにしましょう。

好みがわかってくると、親近感がわきやすいようですよ。

2:自分を大切にする

気になる男性に頼まれたことだからと、なんでも言うとおりにしていては、男性は興味を持ってくれないかも。

いくら好きな人に言われたことでも、自分を大切にし、NOを言える女性に好感を抱く男性が多いのだとか。

自分を持っている女性は、それだけで魅力的に見えるもの。

まずは自分自身を大切にすることが、素敵な恋への第一歩かもしれませんね。

3:真剣な話をする

気になる彼とは、真剣な話をできていますか?

楽しい話やふざけた話をする時間もたいせつですが、距離を縮めるためのは真剣に向かい合う時間も大切です。

お互いのこれまででの話でも、2人の関係の話でも……真剣な話をすることで、信頼関係が築きやすくなるよう。

思い切って「私たちの関係ってなに?」や「私は○○くんの優しいところいいなって思ってるよ」などと伝えてみてもいいかもしれません。

4:たまには2人きりでない時間を過ごす

気になる彼との信頼関係を築くためには、「2人きりでない時間」も大切にしましょう。

もちろん2人きりのほうが2人だけの会話ができたり、親密度が上がるかもしれません。

しかし、ほかの人の前での振る舞いも、大切な要素になるのだとか。

また、2人きりでない時間を過ごすことで、2人きりのよさを気付くきっかけになることもあるようです。

焦らなくても大丈夫

信頼関係を築くためには、あらゆる角度や視点から、あなたの姿を見せる必要がありそうです。

いろいろな面を知っていくにつれて、新たな魅力に気付いていくのかもしれませんね。

焦りすぎず、ゆっくりじっくりと距離を縮めていきましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)