思い返してみると、いつも似た人を好きになっている……。
こうした傾向は、男女問わず見られるものです。それはもしかしたら、「恋に落ちるパターン」があるからなのかもしれません。
今回は12星座から、それぞれの「恋に落ちる瞬間」を占ってみました。
まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)のご紹介です。
おひつじ座(3/21~4/19)
負けん気が強い傾向にある、おひつじ座の女性。
意見が違っても一歩もひかず、ついヒートアップしてしまうこともあるでしょう。
そんなときも「女性だから」と遠慮せずに対等に扱ってくれたり、考えを認めてくれたりすると恋に落ちやすいようです。
おうし座(4/20~5/20)
触覚や聴覚など、五感を重視するところがあるおうし座の女性。
普段はまったく気にしていなかった男性でも、感覚的にしっくりくると、恋に落ちるところがあるようです。
カラオケで聴いた歌声がストライクだったり、ふとしたはずみで触れた手や腕の肌感が「しっくり」きたりすると、好意を抱くでしょう。
ふたご座(5/21~6/21)
好奇心旺盛な傾向にあるふたご座の女性。
話し好きなところもあり、ついつい自分だけが話している……なんて状況になることも珍しくはないでしょう。
そんなときでもおもしろそうに話を聞いてくれたり、笑ってくれりすると「うれしい!一緒にいて楽しい」と感じて恋に落ちるでしょう。
かに座(6/22~7/22)
母性本能が強い傾向にある、かに座の女性。
子供と楽しそうに遊んであやしている姿を見たときや、お年寄りに席を譲っている姿を見たときに恋に落ちるでしょう。
また、優しく扱ってもらったときも、きゅんとして好きになることも。
しし座(7/23~8/22)
ドラマチックな恋愛に憧れやすい、しし座の女性。
「こんなところで?」と驚くような場所で偶然出会うなど、まるでドラマのような場面で「これは運命かも?」と恋に落ちるでしょう。
おとめ座(8/23~9/22)
自分なりの「きちんと感」を大切にする傾向にある、おとめ座の女性。
いつもは気にならない男性が相手でも、きちんとしている人だと感じると恋に落ちることも。
机の引き出しが整頓されていたり、読みやすい字で書かれた伝言メモが貼られていたりすると、いつの間にか恋に落ちていることでしょう。
あなたが恋に落ちるのは…
どんな人でも、恋に落ちるシチュエーションはある程度決まっているようです。
自分の恋愛傾向を知ることで、上手に恋愛を進められる機会も増えるはず。
今回ご紹介した内容を参考に、あなただけの恋愛を楽しんでみてくださいね。
(マーリン・瑠菜/占い師)
(恋愛メディア・愛カツ編集部)