思い返してみると、いつも似た人を好きになっている……。

こうした傾向は、男女問わず見られるものです。それはもしかしたら、「恋に落ちるパターン」があるからなのかもしれません。

今回は12星座から、それぞれの「恋に落ちる瞬間」を占ってみました。

まずは前編として、おひつじ座(3/21~4/19)~おとめ座(8/23~9/22)のご紹介です。

【前編】12星座で占う!あなたが「恋に落ちる瞬間」は…

おひつじ座(3/21~4/19)

負けん気が強い傾向にある、おひつじ座の女性。

意見が違っても一歩もひかず、ついヒートアップしてしまうこともあるでしょう。

そんなときも「女性だから」と遠慮せずに対等に扱ってくれたり、考えを認めてくれたりすると恋に落ちやすいようです。

おうし座(4/20~5/20)

触覚や聴覚など、五感を重視するところがあるおうし座の女性。

普段はまったく気にしていなかった男性でも、感覚的にしっくりくると、恋に落ちるところがあるようです。

カラオケで聴いた歌声がストライクだったり、ふとしたはずみで触れた手や腕の肌感が「しっくり」きたりすると、好意を抱くでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

好奇心旺盛な傾向にあるふたご座の女性。

話し好きなところもあり、ついつい自分だけが話している……なんて状況になることも珍しくはないでしょう。

そんなときでもおもしろそうに話を聞いてくれたり、笑ってくれりすると「うれしい!一緒にいて楽しい」と感じて恋に落ちるでしょう。

かに座(6/22~7/22)

母性本能が強い傾向にある、かに座の女性。

子供と楽しそうに遊んであやしている姿を見たときや、お年寄りに席を譲っている姿を見たときに恋に落ちるでしょう。

また、優しく扱ってもらったときも、きゅんとして好きになることも。

しし座(7/23~8/22)

ドラマチックな恋愛に憧れやすい、しし座の女性。

「こんなところで?」と驚くような場所で偶然出会うなど、まるでドラマのような場面で「これは運命かも?」と恋に落ちるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

自分なりの「きちんと感」を大切にする傾向にある、おとめ座の女性。

いつもは気にならない男性が相手でも、きちんとしている人だと感じると恋に落ちることも。

机の引き出しが整頓されていたり、読みやすい字で書かれた伝言メモが貼られていたりすると、いつの間にか恋に落ちていることでしょう。

あなたが恋に落ちるのは…

どんな人でも、恋に落ちるシチュエーションはある程度決まっているようです。

自分の恋愛傾向を知ることで、上手に恋愛を進められる機会も増えるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、あなただけの恋愛を楽しんでみてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

【後編】てんびん座~うお座が「恋に落ちる瞬間」は?