長く付き合っていても、ケンカをほとんどしないというカップルもいるよう。

大好きな彼とは、ケンカせず仲良く過ごしたいものですよね。

今回は、2人の血液型から、ケンカが少ない仲良しカップルを3位から順にご紹介します。

あなたはランクインしているか、ぜひチェックしてみてください。

【血液型占い】相性バッチリ♡ケンカが少ない仲良しカップルTOP3

3位:AB型の女性×A型の男性

AB型の女性とA型の男性は、繊細なタイプ同士。

2人きりで美しい世界をつくっていくといえるでしょう。

お互いにつらいことや不満を言い合い、上手になぐさめあって、はげましあっていけるはず。

必要以上に交友関係を広げようとしないので、やや閉鎖的になりがちですが、それはそれで幸せなのかも。

恋愛に対してちょっぴり消極的な面もありますが、2人がぶつかり合うことはないでしょう。

平和な関係を愛するカップルなのです。

2位:B型の女性×AB型の男性

B型の女性とAB型の男性は、血液型の相性の中で最も不思議な組み合わせだといえます。

どちらもマイペースな性格なので、相手に合わせるのは苦手かもしれません。

しかし、自分の気持ちを「空気で伝える」ことが得意な者同士でもあるため、不思議と通じあえる2人なのです。

お互いに機嫌がいいときなら相手に応えてあげるけど、そうでない場合はあえて無視する……なんて傾向も。

それでも、気持ちが通じ合う2人なので、無駄なケンカは起こらないでしょう。

1位:A型の女性×A型の男性

A型の女性からすると、同じA型の男性は生真面目で少し神経質に見えるかも。

やや男らしさに欠けるA型の男性を、「かわいいじゃん」と感じることも。

一緒に共通の課題に取り組むパートナーとしては、最も相性がいい2人でしょう。

この2人は、学校や職場などで恋が芽生えることが多いはず。

付き合うと、同じ趣味を楽しんだり、一緒にデートしたりしてほっこりと過ごすことができます。

円満でいつまでも仲良しな、ケンカ知らずのカップルだといえます。

仲良しカップルを目指そう

育った環境やしてきた経験がちがう2人の意見が衝突しないことは、じつはとっても珍しいことなのです。

そんなケンカをしないで過ごせるのは、お互いを思いやる気持ちがあってこそ。

いつまでもその気持ちを忘れずにいたいものですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)