最近、彼が冷たい気がする……。前よりも少しそっけなくなった気がする……。

こうしたお悩みを抱える女性は多いようです。しかし、それはただの「思い過ごし」であることも。

今回は、男性が見せる「べた惚れサイン」をご紹介します。

あなたの彼にも当てはまるかも?

好きすぎてついつい…男性が見せる「べた惚れサイン」

他の女性と話さないようになる

「彼氏があまり他の女性に興味なさそう」というのは、嬉しいものではないでしょうか。

それだけ浮気心がないということの証でもあるでしょう。

これに当てはまるのであれば、仮にあなたの前でポーカーフェイスだとしても、あまり心配することはないと思います。

もしどうしても彼氏に愛されているのか不安になってしまうのなら、「私のいいところを5つ言って!」と笑顔で冗談っぽく話してみてください。

そのような男性ほど真面目なので、ちゃんと答えてくれるはずですよ。

じっと目を見つめる

あなたを見つめるときに目が潤んでいたり、キラキラしている様子があったらベタ惚れのサイン。

愛おしすぎて、ついつい見つめすぎちゃうのかも!

目が笑わない人でも口角が上がっていたり、いつも近くにいてくれるなど、親しい仲だからこそ垣間見れる行動があると思います。

表情は、言葉以上に視界から脳裏に刻まれるものです。

毎日連絡を取りたがる

どうでもいいことでも、毎日連絡をしてくれるなら、それだけあなたのことを大事に思っている証だと思います。

とにかく、「繋がっていたい」と思っているのではないでしょうか。

安否確認のようなもので、毎日交わす連絡が習慣になっているということもあるでしょう。

べた惚れサインは無意識に出ているもの

多くの男性は、「大好きだよ」などの愛の言葉を簡単には口にしないものです。

なにより照れくさいですし、彼女の負担になりたいと思うのかも。

ところが、クセとしてついつい彼女が大好きだからこそやってしまうことは、簡単に自制できるものではないはず。

あなたが愛されているからこその行動を見逃さずに受け止めて、ぜひ彼氏との仲に自信を持っていけるといいですね。

(東城ゆず/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)