彼と付き合っているはずなのに、最近彼が忙しすぎて全然会えていない……とお悩みの方はいませんか?

仕事で忙しい彼だと、「会いたい」とも言い出しづらいですよね。

今回は、多忙の男性が会いたくなる彼女の特徴をご紹介します。

寂しさをどう扱う?多忙の男性が会いたくなる彼女の特徴

彼の忙しさを理解できる

忙しさから彼女をかまっていられない男性の多くは、そのことを負い目に感じているはず。

そんなときに「いつ会えるの?」や「本当に仕事なの?」などと言われると、うんざりするよう。

彼の罪悪感を和らげるためにも、忙しさを理解し、待つ姿勢を心がけるといいかも。

忙しいのを理解しつつも待ってくれる彼女の存在は、彼の心の支えになるでしょう。

あなたもなにか夢中になれるものを探してみてはいかがでしょうか。

癒やし効果がある

多忙の男性が彼女に求めるものはなんだと思いますか。

仕事で疲れ、クタクタになっている男性は、癒やされたいと思っているはず。

頑張ったあとには、明るく笑顔で接し、優しく包み込んでくれるような彼女に憧れを抱いているよう。

一緒にいて落ち着く相手は、人生でなかなか出会えるものではありません。

そんな彼女のためなら、仕事のモチベーションにつながるはでしょう。

彼にとって癒やしの存在になれるよう、心がけてみてはいかがでしょうか。

ほうっておけない

忙しい男性は、彼女にかまわれすぎるとうんざりするのに、放置されすぎても気になるよう。

自分が会えていない間に、彼女がほかの男性と会っていたら……と思うと、落ち着かないのだとか。

そんな不安に駆られると、隙間時間を利用してまで彼女と会うようになることも。

彼にとって放っておけない存在になれれば、彼も空いたタイミングで会おうとしてくれるはずですよ。

ただ、ほかの男性と会いすぎたり飲みに行くすぎたりすると、彼に愛想をつかされてしまう可能性もあるので注意しましょう。

彼が求めているものはなに?

彼が忙しくて会うことはおろか、連絡も返ってこない状態が続くと不安になることもあるはず。

しかしそこで不満を爆発していては、彼の負担になるばかりです。

忙しいからこそ、支えの存在になれるよう意識してみてはいかがでしょうか。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)