気になる男性ができると、少しずつアプローチを頑張って振り向いてもらおうと思っている人もいるのではないでしょうか。

どうしたら意識してもらえるのか、難しいですよね。

今回は、男性に「意識していなかった女性にドキドキした瞬間」を聞いてみました。

彼へのアプローチの参考にしてみてくださいね。

男性に聞いた♡女性を恋愛対象として意識しはじめた瞬間は?

ふわっといい香りがしたとき

「女の子ってなぜかいい香りがしますよね。好みの香りだとつい意識しちゃいます」(27歳男性/教育)

すれ違ったときや近付いたときに、女性からふわっといい香りがするとドキドキする……という男性も。

キツめのハッキリした香りよりも、せっけんのような優しい香りが人気なよう。

香水でなくても、優しい香りの柔軟剤を使うのもいいでしょう。

いつも同じ香りを身にまとっていると、「これ○○ちゃんの香りだ」と思い出してもらえるかもしれませんよ。

ピタッとした服を着ていたとき

「彼女がスキニーパンツを着てくれるとうれしいですね。スタイルがよくてドキドキします」(32歳男性/美容師)

オーバーサイズの服やメンズライクな服が流行っていますが、男性ウケがいいのはピタッとしたボディラインが見える服のようです。

胸・くびれ・お尻などの女性特有のラインを選びましょう。

スキニーパンツだけでなく、ピタッとしたタートルネックのニットもおすすめ。

ただ、無理にピチピチの服を選ぶのはNG。

自分の身体に合った、きれいに見せてくれる服を選ぶといいでしょう。

好みドンピシャな姿を見たとき

「定番ではあるんですけど、僕はロングヘアの女の子が好きです。ツヤツヤしてると思わず『触りたい』なんて思うんですよね」(34歳男性/公務員)

好きな人にかわいいと思ってもらうために、ファッションやメイクなど美容に力を入れる女性が多いはず。

そのなかでも、男性の好みドンピシャをねらうと、意識してもらいやすくなるかもしれません。

彼の好みがわからない場合は、男性ウケのいうスカートや揺れるアクセサリー、ブラウンメイクから始めてみましょう。

好みがわかってきたら、少しずつ寄せていくといいかも。

隣を歩いてもお似合いに見えるよう、意識してみてくださいね。

酔って無防備な姿を見たとき

「お酒に酔ったときの彼女がかわいすぎてたまらないんです。ちょっと顔が赤くて笑顔が増えて……つい抱きしめたくなるような愛嬌があります」(29歳男性/医療)

お酒に酔った姿は、誰にでも見せるものではありませんよね。

だからこそ、そんな姿を見るとドキドキする男性が多いのだとか。

酔っぱらいすぎて迷惑をかけるのはNG。

楽しくおしゃべりできる程度にとどめ、いつもは見せない無防備な姿を見せてみましょう。

彼もドキドキしてくれるはずですよ。

意外性でドキッとさせよう

男性をドキドキさせるのには、意外性が必要なのかもしれません。

いつもとは違う姿を見せることで、彼はドキッとし、あなたを意識しはじめるかも。

できることから取り入れて、彼の心をつかみましょう。

(岡あい/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)