お付き合いの期間が長くなってくると、お互いの存在が当たり前になってしまいがち。
でも、交際期間が長いなっても「やっぱり彼女のことが好きだなぁ」と、男性が思う瞬間があるようです。
そこで今回は、男性が彼女に「惚れ直した瞬間」をご紹介します。
キレイな姿でいてくれるとき
「付き合って3年になる彼女は、お泊りのときでもかわいいルームウェアを着てるし、外デートのときでもいつ誰に会っても恥ずかしくないファッションやメイクでいてくれる。
単純だけど、ふとした瞬間にやっぱかわいいなぁって思っちゃいます」(26歳/公務員)
男性は、いつまでたっても彼女にはかわいくいて欲しいものなのかもしれません。
素をさらけ出しつつも、肝心なところはキチンとしていると、ずっと愛され続けるはずですよ。
お付き合いが長くなっても、彼に新鮮なときめきを与えましょう。
理解してくれたとき
「落ち込むことがあって明らかに僕が元気ないときでも、彼女は『何があったの?』と聞いてきません。励ましてほしいけど、変にプライドが高い僕の性格を完全に理解している彼女は、自分から不用意に質問してこないんです。
こんな僕の性格を受け止めてくれる女性はなかなかいないな、って思います。彼女の内面的な強さや寛大さに、いつも救われてるし、そんな彼女のことが大好きです」(27歳/研究職)
趣味や好み、性格など言葉にして伝えるのが難しいことも、長い付き合いの彼女ならわかってもらえるもの。
目に見えないからこそ、お互いの心が通じ合っている安心感や幸福感は、彼に特別感をもたらすでしょう。
愛情表現してくれたとき
「付き合って3年になるけど、『好きだよ』とか『会えて嬉しい』とか、ちゃんと言葉にして伝えてくれる彼女。
男の方からは言いにくかったりするから、めっちゃ嬉しいです」(29歳/保険営業)
付き合いが長くなってくると、お互いの気持ちを言葉にして伝えあうことも照れくさくなってしまいがち。
いつまでも愛される女性は、言葉のチョイスや伝え方が上手な人なのかもしれません。
ぜひ日頃の気持ちを伝えてあげてくださいね。
初心を忘れないで
大好きな彼とは、これからもずっと仲良しでいたいですよね。
目の前にある幸せを当たり前と思わず、出会った頃の初々しさを持ち続けることが、これからの幸せにつながるのかもしれません。
(恋愛メディア・愛カツ編集部)