長く付き合っているが、彼の気持ちが冷めてしまっていないか不安……そんな女性は多いのではないでしょうか。

今回は、男性が「ずっと一緒にいたい」と思った瞬間をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

惚れ直した!男性が「ずっと一緒にいたい」と思った瞬間3選

つらいときに優しくしてくれた

たとえば仕事が忙しい彼から八つ当たりされたり、冷たくあしらわれたり、付き合っていれば珍しいことではないですよね。

そんなときに「大変だよね」「つらいね」と、気持ちに寄り添ってくれる彼女の優しさに惚れ直す男性は多いよう。

どれだけ長く付き合っていても、彼の気持ちに向き合い、寄り添うことは大事ですよ。

優しさや思いやりを忘れないようにしましょう。

自分にはないものを持っていた

たとえば誰にでも優しく接することができたり、お仕事をバリバリこなし重要なポストに就いていたり。

自分にできないことをサラッとこなす人に尊敬の念を抱き、魅力を感じるものですね。それはカップルでも同じ。

彼女が自分にはないものを持っていたり、できないことをいとも簡単にこなすところを見たりすると、ドキッとする男性は多いものです。

外見を美しく魅力的にキープすることももちろんですが、彼にはないあなたらしさを磨くことも大事かもしれませんね。

素直に愛情表現してくれた

愛情は言葉だけではなく、さまざまな形で表現ができるもの。食事をご馳走したり、お誕生日をお祝いしたり、体調を心配したり……。

相手のためを想って行動すると、愛が伝わりますよね。どれだけ長く一緒にいても、愛を伝えられたら嬉しいもの。

日頃から素直に愛情表現をするようにしてくださいね。

ふたりの関係を深めるために

長く付き合っていると、ドキドキや新鮮さが失われていきます。

でも、お互いの努力や工夫で気持ちに火をつけることは可能です。

ふたりの関係を深めるきっかけとして、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)