彼氏と別れて、そんな生活慣れ始めたころに、「元気?」と連絡が来る……なんて経験はありませんか?

別れたはずの元カレからの連絡には、どんな意味があるのでしょうか。

今回は、元カレがLINEをしてくる理由を3パターンご紹介します。

なんで今更?元カレがLINEをしてくる理由3パターン

復縁したいと思ったから

別れてあなたがいないのを実感することで、寂しくなって連絡してきた可能性があります。

離れて初めてその大切さに気付くパターンですね。

純粋に復縁したいと思い、連絡してきたのでしょう。

一度会い、しっかり話し合ってみるとなにかが変わることも。

あなたに少しでも未練がある場合は、彼の誘いに応じてあげるのがいいかもしれません。

今の恋愛が上手くいかないから

別れて自由の身になり、新しい恋をしようとしたが挫折……なんてときには、元カノに連絡したくなるという男性も。

この場合は、会う約束にまで至らず、数回やり取りして終わることもあるのだとか。

元カレから連絡が来たからといって、舞い上がるのは早いかもしれませんね。

やり取りが終わったら、もうその気はないのだろうと割り切ることも大切ですよ。

身体の関係を求めているから

身体の関係を求めているから

長い間付き合っていたときほど、その次の恋愛に対して腰が重くなるものです。

また一から関係の構築するのは面倒くさいという男性も。

そんな男性は、身体の関係だけを求めて元カノに連絡することがあるよう。

復縁するわけではなく、ただ都合のいい関係に……。

そんな関係になりたくないのなら、きっぱりお断りしましょう。

元カレの真意を探ろう

忘れていたころにやってくる、元カレからの連絡。

純粋に復縁目的の人もいるようですが、そうでない場合も。

思い出は美化されがちですが、一度別れたということを忘れないようにしましょう。

同じ失敗を繰り返すのだけは、避けられるといいですね。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)