恋愛において、関係を進展させるためには、お互いに信頼し合うことが欠かせません。

あなたは信頼しているという気持ちを、彼にきちんと伝えられているでしょうか。

今回は、男性に「信頼されていると感じる女性の言動」について聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

関係進展のカギ!男性が「信頼してくれてるんだ」と感じる女性の言動

すぐに疑わない

「なにを言っても疑ってばかりくる女の子にはイライラします。逆に話を信じてくれると、こっちとしても信用できる女性だなって感じますね」(30歳男性/不動産)

人は、自分に対して疑いの姿勢を見せてくる人に対して、なかなか信頼できないもの。

逆に、話を真剣に聞いて信じてくれる人には、安心感を抱くでしょう。

これは恋愛においても同じことが言えます。

なんでも疑いから入るのではなく、信じてみるクセをつけてみるといいかもしれません。

「うそでしょ」や「本当に?」が口ぐせになっている人は要注意です。

取り繕いすぎない

「素の部分を見せてくれると、自分に心を許してくれているように感じますね。そういう女性とは、一気に仲良くなれる気がします」(27歳男性/飲食)

気になる男性の前では、自分をよく見せようとして取り繕ってしまうことはありませんか?

しかし男性は、普段は見えないような素の部分を見ると、一気に親しみを感じるのだとか。

少しずつ自然体に振る舞ってみてもいいのかもしれませんね。

秘密を打ち明ける

「みんなには秘密にしていることを打ち明けてくれると、それだけ信用してくれているんだなって感じるので、すごくうれしい瞬間ですね」(28歳男性/Webデザイナー)

秘密には、それを共有している人同士の関係をより強固にする性質があります。

仲が良くなってくると、いろいろな話をする機会が増えてくるでしょう。

そんなときに、「○○だから言うけど~」などを前置きに、ほかの人には話さないような話をしてみるといいかも。

一気に信頼感が生まれ、距離が縮まるはずですよ。

アドバイスをすぐに実践する

「自分がしたアドバイスを実践してくれている女性は、信用してくれている感じがしますね。俺にできることがあるなら、また助けてあげたいとも思います」(33歳男性/広告)

男性と話していると、悩みを相談する機会もあるでしょう。

頼られるのが好きな男性は、その状況に合わせたアドバイスをしてくれることもあるはず。

それをそのまま取り入れ、実践している様子を見ると、信頼されているなと感じるよう。

「○○さんのおかげで助かりました」など、お礼を伝えるのも忘れないようにしましょう。

信頼感を示そう

気になる男性に対して、信頼している気持ちを示すことはとても大切です。

お互いに信頼し合っていることがわかれば、関係はさらに深まっていくでしょう。

素敵な関係を築いていってくださいね。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)