モテる女性には、生まれ持った魅力がある……と、自分とは別のものとして考えていませんか?

じつは行動を少し変えるだけで、あなたのモテの素質が開花する可能性があります。

今回は、モテる女性の特徴を3つご紹介します。

できることから真似してみましょう♡

男性の心をつかんで離さない♡モテる女性の特徴3つ

1:積極的にお誘いできる

デートは男性から誘うものだと思っていませんか?

たしかに相手からダートに誘ってくれたらうれしいですよね。

しかしモテる女性は、意外にも自分から積極的にお誘いしていることもあるよう。

とくに奥手な男性にとっては、リードしてくれる存在はありがたいのでしょう。

そうでなくても、自分と仲良くなるために行動を起こしてくれる女性はかわいく思えるのだとか。

彼の迷惑にならないタイミングでお誘いするのも、モテ女の気配りですね。

2:夢中になれるものがある

モテる女性は、つねになにかのために努力している傾向があります。

メイクやファッション、ダイエットなど美容から、仕事や資格の勉強まで、その内容はさまざま。

今よりも魅力のある人になろうと努力している姿を見ると、心をつかまれる男性が多いのだとか。

なにかに向かって努力をしている人と話すのは、刺激的で楽しく感じることもあります。

夢中になれるものを見つけられるといいですね。

3:安心感がある

3:安心感がある

普段は外で頑張っている男性ほど、時折ナイーブになることもあるよう。

そんなときに、ただそばで寄り添ってくれるような女性には、安心感を覚えるのだとか。

話していても疑わずに信じてくれたり、疲れを察してねぎらってくれたりすると、その女性への愛が深まるよう。

モテる女性は、そんな安心感を与える言動を意識せずにもできているのでしょう。

相手の気持ちを考えられる人になろう

男性からモテる女性は、それだけ必要とされる魅力があるようです。

自分の気持ちを押し付けるだけでなく、相手の気持ちにも寄り添えるよう心がけてみましょう。

その気持ちが伝われば、自然と男性との距離が縮まっていくかもしれません。

(阿部田 美帆/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)