彼との付き合いが長くなってくると、だんだんデートがマンネリしてくることもあるでしょう。

たまにはいつもと違うデートをして、新たな楽しみを見つけてみませんか。

今回は、マンネリしたときにピッタリなデートスポットを4つご紹介します。

こんな楽しみ方あるんだ♡マンネリしたときに行きたいデートスポット4つ

1:科学館・博物館

科学館や博物館は、普段なかなか行かない人も多いのではないでしょうか。

小学生の社会科見学以来行っていないなんてこともあるかも。

そんな子ども向けのように思えるな場所が、大人も楽しめるデートスポットなようです。

昔はただなんとなく見ていたような展示も、大人だからこそわかる楽しさがあるのだとか。

また、なんといっても入場料が比較的リーズナブルなのもうれしいポイントですね。

2:ボードゲームカフェ

ボードゲームカフェをご存知ですか?

最近続々と店舗を増やしており、熱狂的なファンもいるよう。

すごろくやカードゲームなど定番の物から、世界中のボードゲームまで、楽しみ方はたくさんあるのだとか。

気に入ったゲームは購入し、彼と極める……なんてこともできます。

童心に返り、無我夢中で遊ぶのも楽しいかもしれませんよ。

3:工房

3:工房

陶芸やガラス吹き、アクセサリー作りなど2人でなにかモノづくりに挑戦すると、いつもとは違った楽しさを味わえるはずですよ。

慣れない作業を一緒にやるからこそ、盛り上がることもあるよう。

そこでつくったものは思い出の品にもなるので、あとから思い返しても楽しめるデートスポットでしょう。

4:料理教室

料理の練習のために1人で通っている人もいるかもしれませんが、思い切って彼と行ってみるのも楽しいかもしれません。

入会しなくても、お試しから始められる場所もあるので、挑戦しやすそうですね。

普段はあまり料理をしない2人でも、一緒に料理をすることでその楽しみを見いだせるはず。

「一緒に暮らしたら……」という想像もでき、将来を意識するきっかけになる可能性もありますよ。

デートで仲を深めよう

いつもとは違うデートスポットを選ぶことは、マンネリ解消以外の効果もあるよう。

普段味わえない気持ちを味わったり、新たな一面を見せあったりすることで、さらに仲が深まることも。

彼とのデート、楽しく過ごしてくださいね♡

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)