気になる男性と、LINEで連絡を取り合っている人もいるのではないでしょうか。

LINEは、対面との会話とは違い、スタンプを使えるのも大きなポイントですよね。

今回は、気になる彼の印象に残りやすいスタンプをご紹介します。

彼とのLINEで使ってみましょう♡

好感度上がる♡気になる彼に送りたいLINEスタンプ

王道かわいいキャラクターのスタンプ

「普段女性とは、LINEのやりとりをほとんどしないんです。会社の部署内で開催される飲み会の連絡で、同じ部署の同期の女性からLINEがきました。

業務連絡的な感じでやりとりを済まそうとしたのですが、彼女からの文章の最後にキャラクターのスタンプが。

キャラクターのスタンプって、それだけで女性らしさとかわいらしさが増すし、さり気ないので好印象ですね。

その同期は、キャラクターとか好きそうなイメージが全然ないタイプだったから、余計にキュンときてしまいました」(26歳男性/メーカー)

男性にもわかるようなかわいいキャラクターのスタンプは、好感度が高いようです。

あまり有名じゃなかったり、コアなファンしかわからなかったりするようなキャラクターのスタンプは、つかめない印象を与えることも。

キャラクターのスタンプを使うなら、王道なものを選ぶようにしましょう。

感情表現が豊かなスタンプ

「女友達とLINEをしていたとき、『最近太った?』と少しからかってみたんです。すると『レディにそんな質問は失礼よ!』というメッセージとともに、大泣きした顔のスタンプが送られてきて、思わず爆笑。

スタンプ一つで女性らしい一面が表現されていて、とてもかわいらしいなと思いました」(30歳男性/IT)

文字で怒りや悲しみを表現するのは、少し重い印象を与えることも。

そういった感情表現は、スタンプにまかせてみてもいいのかもしれません。

無料のものでもたくさんの種類があるので、ぜひ試してみてくださいね。

名前入りのスタンプ

「飲み会で知り合った女の子とLINEをしていたのですが、お互いなんて呼び合おうかという会話になったとき、彼女の名前が絵文字スタンプで送られてきました。

『○○です!』と一文字ずつ装飾された文面を見て、かわいらしいアピールの仕方だなと思い、ニヤついてしまったのを覚えています」(28歳男性/美容師)

最近は、名前が入ったスタンプも多く販売されています。

名前を覚えてもらいやすいので、知り合ったばかりの人に送るのが」ピッタリ。

グループLINEでも存在感を示せるので、持っておきたいスタンプの一つだといえるでしょう。

LINEスタンプで好感度を上げよう

LINEでのやりとりでは、スタンプを使うことで気になる彼からの好感度アップを狙えそうです。

購入しなくても無料で使えるものもあるので、あなたのお気に入りを見つけてみてくださいね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)