女性にはそれぞれの魅力がありますが、自分では魅力不足だと思っている人も多いのかも。

でも、その人らしい魅力をグッと増やす方法があるようです。

そこで今回は、女性の12星座別に、口にすると魅力が上がる「ある言葉」をご紹介します。

まずは前編として、おひつじ座〜おとめ座をご紹介します。

【前編】星座で占う!あなたが口にすると魅力が上がる「ある言葉」

おひつじ座(3/21~4/19)

【「大丈夫?がんばって!」】

自分らしく生きるのがモットーのおひつじ座。

つまり、自分大好きで、自分を信じ切っているのです。

自信満々で輝いているあなたが、くじけたり弱っている相手に向かって「大丈夫?がんばって!」と口にしたとき、おひつじ座の真の優しい魅力が倍増するでしょう。

おうし座(4/20~5/20)

【「ちゃんとそばにいるよ、なんでも言って」】

おうし座はおしゃべりではないし、おとなしいタイプです。

でも、目立たないだけで、なにごともよく研究しているし、計画性もばっちり。

頼れる人だと評価されています。

ふだんは口の重いあなたが「ちゃんとそばにいるよ、なんでも言って」と言ったら、頼りがい倍増でしょう。

ふたご座(5/21~6/21)

【「一緒にやろうよ」】

明るくて話題豊富で、いつもまわりに人がいっぱいいる傾向があるふたご座。

その人気っぷりがまぶしくて、近寄りがたいと思っている人もけっこういるのです。

あなたが「一緒にやろうよ」と声をかければ、話しかけにくいことなんてない!と、まわりは安堵。

フレンドリーさが倍増するでしょう。

かに座(6/22~7/22)

【「私も泣いちゃう~」】

親身になって相手のことを考えるところがあるかに座の優しさは、まわりの人にすでに知れ渡っているはず。

どんな愚痴や悩みでもかに座は聞いてくれると、心強く思われているのです。

悩みを打ち明けられているときに「私も泣いちゃう~」と共感すると、癒やし度が倍増するでしょう。

しし座(7/23~8/22)

【「すごい、ステキ!」】

圧倒的な吸引力で、その場の中心に存在するパワフルな一面を持つしし座。

褒められてばかりの女王様であるあなたが「すごい、ステキ!」と口にしたら、相手はとってもうれしいのです。

他人のことも考えられる慈愛があると、魅力倍増になること間違いありません!

おとめ座(8/23~9/22)

【「ありがとう、やってくれて助かった」】

おとめ座は完璧主義な傾向があります。

とくに仕事において、ソツなくこなすことができるスキルを持っていますし、仕事のデキには厳しい面があります。

そんなあなたが「ありがとう、やってくれて助かった」と仕事の成果を褒めてあげたら、魅力がアップします。

積極的に口にしてみて♡

ここで紹介した魔法の言葉は、あなたが声をかけてあげると、相手の心にもっとも響く言霊(ことだま)です。

相手のためにもなるし、あなたのためにもなりますので、積極的に口に出すようにしてみましょう。

(明石実夕/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

●てんびん座からうお座の女性が「口にすると魅力が上がる言葉」♡