長いこと付き合ってると、マンネリ化しがち。

ただそんななかでも、出会った頃と変わらず彼に愛される女性もいます。

彼女たちには、どんな秘密があるのでしょうか?

そこで今回は、彼に「愛され続ける方法」を4つご紹介します♡

マンネリ知らず!彼に「愛され続ける」ためには?

彼以外の人間関係も大事にする

彼にずっと愛される女性は、彼以外の人間関係も大事にしています。

そんな周りの人々は、もし2人が倦怠期になっても、そこから抜け出すヒントをくれるはず。

それに彼との関係に悩んだとき、塞ぎ込んだあなたを元気付けてくれる人もいることでしょう。

彼中心の生活になると、どうしてもマンネリは加速しがち。

そこから彼に依存してしまわないためにも、ほかに自分の居場所を見つけておくと安心です。

彼に理想を求めすぎない

たとえば記念日のデートコースでも、彼と自分とでは思い描くものが違うこともあると思います。

彼女は素敵なホテルでフレンチディナーに行きたいのに、彼は和食を望んでいるなんてケースもあるでしょう。

付き合いたての頃は、彼も譲歩して、彼女の願いを叶えてくれるかもしれません。

しかし本音が違うところにあるとしたら、彼は無理をしていることになりますよね。

こういった小さな負担が積み重なると、思わぬところで関係に亀裂を入れかねません。

彼の性格を理解しようとする

彼の性格に対し、毎回イラっとしてしまうポイントがある場合。

付き合いも長いのに「こんなことで怒るなんて」、とガッカリする男性もいるようです。

自分がどうしても許せないことは怒ってもいいですが、彼の性格を理解しようとする姿勢も大事。

また彼に指摘をする際の、言葉選びも大事です。

もし、あまりに価値観が違うようなら早めに話し合いましょう。

自己主張できる

彼に嫌われたくないからと、自分の気持ちを押し殺す女性もいるでしょう。

ただ、すべてを彼に合わせたり、言いなりになったりしては「彼女に無理をさせている」と彼も落ち込んでしまうかも。

それに言うことを聞いてくれる、都合のいい女性のように扱われてしまうことも……。

そもそも付き合うことを決めたのは、それだけ彼女に魅力があったから。

彼に選ばれた自分を好きになることで、おのずと長く愛され続けるようになるはずですよ♡

もっと愛される女性に♡

付き合いたての頃と比べ、彼から愛を感じられない……。

そんなときこそ、今回ご紹介したような言動を取ってみて。

そうすることで、この先もずっと一緒にいたい!と彼に心から思ってもらえるかもしれませんよ♡

(東城ゆず/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)