いい感じの男性がいても、付き合っていない段階では不安になることもあるでしょう。

今回は、男性だ本命の女性だけに見せる行動をご紹介します。

不安を感じている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

不安なときはたしかめよう!男性が本命の女性だけに見せる行動

なにかと力になろうとする

男性は、本気で好きな女性に対しては、なにがあっても力になりたいと思うよう。

つねに気にかけたり、困っていたら助けにきてくれたりするなら、本命の女性である可能性が高いでしょう。

なかには口では「なにかあったら言ってね」という男性でも、実際に困ったときには助けてくれないこともあるのだとか。

困ったことがあったときの対応で、彼の気持ちを見極めてみるといいかもしれません。

LINEを続けようとする

男性は、LINEを業務連絡のためのツールだと考えている人が多いようです。

会話を続けたり、盛り上げたりするという選択肢そのものがないことも。

そんな男性が、LINEを続けようとしてくれるのなら、それは本命のサインかもしれません。

体調を気遣ったり、デートのお誘いがあったりする場合は、さらに本命の可能性が高まるでしょう。

ささいな変化に気付く

本命の女性のことは、どんなことでも気になるという男性も。

好きな女性を目で追ってしまいがちな男性は、ささいな変化に気付くこともあるでしょう。

髪の毛を切ったことや、元気がないことにまで気付いてくれたら、それは本命のサインかも。

ほめてくれたり、悩みを聞いてくれたりする可能性もありますよ。

彼の行動で見極めよう

男性のなかには、本命でない女性にも甘い言葉をささやく人もいるのだとか。

彼の本命かどうかを見極めるのは、彼の行動に注目してみましょう。

なにか気付くことがあるかもしれませんよ。

(かりん/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)