男性によっては、とってつけたような女性のモテテクにはなびかないことも。

そんなモテテクよりも、何気ない振る舞いを見て「なんか好きかも」と思うこともあるようです。

今回は、男性がグッとくる女性の言動をご紹介します。

意外なところも見てる!男性がグッとくる女性の言動

1:ふわっとしたいい香りをまとう

男性は、ふとしたときにふわっといい香りがする女性にドキッとすることがあるようです。

キツめの香水では逆効果になるかも。

ポイントは、ふわっと香らせること。

ヘアミストを使ったり、やわらかい香りのボディクリームを使ったり、柔軟剤にこだわったりするのもいいでしょう。

男性が「なんかいい香りするかも」と思ったときには、すでに恋愛対象として意識しているかもしれませんね。

2:リップの塗り直しはていねいに

男性のいる場でも、リップくらいなら……とササっと塗り直すこともあるかも。

そんなときには、なるべく早くと適当に塗るのではなく、鏡をサッと取り出してていねいに塗っているのを見ると、「しっかりしてるんだ」と好印象を抱くよう。

どうでもいい人の前ではそんなことしないだろうと、男として意識されている気がするという男性も。

何気ない一瞬の振る舞いですが、細かいところまで気を付けていきたいですね。

3:洋服を大切に扱う

男性と食事をするときなど、羽織っていた上着を脱ぐ場面があるはず。

そんなとき、きちんと上着をたたんで置いたり、ハンガーにかけたりできていますか?

洋服をていねいに扱える女性は、男性から見て好感度が高いのだとか。

なにに対してもていねいにやることを心がけるだけでも、男性からの見られ方が変わるかもしれませんね。

細かいところこそ気を付けよう

男性がグッとくるポイントは、女性から見ると少し意外なところもあったかもしれません。

しかしモテる女性ほど、そんな細かいところにまで気を配れているよう。

自然な振る舞いで、男性の心をつかみましょう。

(麻生アサ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)