特別に好きな人に対しては、やはりある程度、ほかの人とは違う態度や言動を取ってしまうもの。

とくに男性には、溺愛する相手だけに見せる言動があるのです。

今回は、血液型から「好きな人に見せる言動」を占いました。あなたの気になる彼は果たして、どんな言動をするのでしょうか。

【血液型別に占う】男性が「ありえないくらいに好きな人」に見せる言動

A型の男性は…

A型男性には、好きな人に対して「理想のタイプ」を語る傾向があります。

「僕は家庭的な女性が好きだな」と、聞いてもいないのに理想の女性像を語りだした場合、それがA型男性なりの自己アピールなのです。

聞き流さず、真剣に聞いてあげてくださいね。

B型の男性は…

「マイペースで、なんの悩みもなさそう」な印象を与えることも多いB型男性。

ただもしかしたらそれは、B型男性の計算によるものなのかもしれません。

普段は「リラックスしてほしい」という思いから、あえてマイペースに振る舞っていることも多いのだとか。

そんなB型男性ですが、好きな女性と一緒にいるときは「ムードづくり」に精を出すようです。

「なんだか居心地がいいな」と感じる空間を作って気に入られたい、と思っているのかも。

O型の男性は…

O型の男性には、「好きな女性にカッコよく見られたい」と思う傾向があります。

そのため、好きな女性と食事に行ったら無理をしてでも奢ったり、立ち居振る舞いを悪ぶってみたりすることも。

少しでもよくみられようとする姿を魅力的だと感じるか、うざく感じてしまうかは人それぞれですが、それこそが溺愛サインです。

AB型の男性は…

嫉妬深い傾向にあるAB型男性。

好き合相手が他の男性と話をしているとき、ムスッとした態度になったり、急にぶっきらぼうになったりすることがあります。

それこそが溺愛サイン。

また、嫉妬心に火がつくと、強引にアプローチしてくることもあるようですね。

男性の溺愛サインを読み解こう

血液型によってその表現の仕方が違いますが、共通するのは「案外わかりやすいものである」という点。

今回ご紹介した内容を参考にして、彼からの好意に気づいてあげてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)