女性が見せるなにげないしぐさに、キュンキュンしてしまう男性も多いです。

とくに冬場は、かわいいしぐさに心を奪われやすい季節。

今回は、男性陣に思わずキュンとした「冬しぐさ」について聞いてみました。

寒い季節はモテしぐさの宝庫?男性がキュンとした「冬しぐさ」エピソード

マフラーで顔が…

「マフラーの中に顔を埋めちゃっている女の子、めちゃくちゃ可愛らしいですよね。
目だけ見えている感じが、ちょっとミステリアスでもあります」(28歳男性/営業)

なんとなく小動物っぽく見えるのが、かわいらしいポイント。

ボリューム感のあるマフラーなら、小顔効果も期待できるでしょう。

寒い日のデートに活用してみてくださいね。

歩いていたら急に…

「冬のデート中に、寒いって言ってくっつかれるのは、すごく好きな瞬間です。
あえて外を歩くデートをしたくなっちゃう自分がいますね」(25歳男性/アパレル)

寒さを理由に、男性にピタッとくっつくのは、冬場ならではのボディタッチです。

普段なら少し大胆に感じられることも、冬なら自然にできるので、気になる彼の心を揺さぶるチャンスかも?

ひと気の少ない場所やイルミネーションがあるところで、さりげなくくっついてみると、より効果は大きいでしょう。

冷えた指先で突然…

「キンキンに冷えた手で触って驚かせようとしてくるの、意外と嫌いじゃないです。
こっちもやり返したくなっちゃいますけどね」(29歳/男性/映像関係)

冷えた手で相手の首筋などを触って驚かせた経験はありませんか?

いたずらをされた男性は、子どもっぽいと感じつつ、意外とキュンとしてしまうようです。

ただ、あまりにも急すぎるとイラッとさせることにもなりかねないので、本気で驚かせるというよりも、触れ合うことを重視してくださいね。

大きめのニットを着て…

「ちょっと大きめのニットとかを着て、袖の中に手を半分入れてしまうヤツ。
あれが見られるから、冬場の女の子って心を惹かれちゃうんですよね」(31歳男性/IT)

いわゆる「萌え袖」にキュンとしてしまう男性は、案外多いものです。

ファッションでかわいらしさを表現できる王道テクニックのひとつでしょう。

萌え袖をしながらも、かじかんだ手にフーと息を吹きかけたりすると、さらに男性をキュンとさせられるはずですよ。

冬を味方に♡

やりすぎるとあざとく見えてしまうのが、冬しぐさの難しいところ。

加減を意識しながら、冬を味方に気になる彼との距離をぐんと縮めましょう。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)