イイ感じの男性の気持ちが、いまいち分からない……。

そんなときは、なんとなく不安な気持ちになるもの。

でもメロメロになったときの様子が分かれば、相手の本音を見極めやすくなるかも。

なかでも今回は、B型男性の「大好きサイン」をご紹介します。

メロメロ状態♡B型男性の「大好きサイン」とは?

全力で楽しませようとする

B型の男性は、メロメロ状態になると、一生懸命あなたを楽しませようと努力する傾向があります。

あなたの笑いのツボをさりげなく探ってきて、それに合わせて振る舞います。

そのため、一緒にお笑い番組を見ていると同じタイミングで笑ったり、日常生活でも他の人にはわからない場面で大笑いしたりすることがありそう。

彼は「好きな女性には笑顔でいてほしい」と思っているので、思わぬサプライズや、ギャグの披露などをしてくれるでしょう。

デートプランを考えてくれる

B型の男性は、新しいものが好きでややミーハーな傾向があります。

そのため、相手にメロメロ状態になると、流行りの食べ物や、話題の新スポットなどへのデートに誘ってくれるでしょう。

さらに、B型の男性は、好きな女性の趣味にも関心を持つところがあります。

あなたの趣味分野にもアンテナを広げ、いち早く情報をキャッチして、いろいろなデートプランを提案してくれそうです。

彼があなたに、流行のお店を紹介してくれたり、あなたが好きなものに関心を持つなら、それはメロメロ状態であるサインでしょう。

連絡が増える

B型の男性は、メロメロ状態になると、好きな相手を束縛する傾向があります。

そのため、ひんぱんにLINEを送ってきたり電話をしてきたりして、あなたを気にかけるでしょう。

なるべくお互いの気持ちの「足並み」をそろえて、彼があなたに注いでくれる分の愛情を返してあげるといいでしょう。

そうすれば、きっと彼の依存も少なくなり、対等な関係で絆を深めていけるはずですよ。

好意を真っ直ぐに表現する

B型の男性は意外と、「周囲の目」や「相手の反応」を気にする傾向があります。

しかし、メロメロ状態になると、あなたばかりに意識がいくようになり、TPOを無視して、あなたと一緒にいる時間を楽しもうとします。

そんな彼に最初はビックリするかもしれませんが、だんだんと「可愛い」と感じるようになるかもしれません。

あなたへの好意をストレートに表現してくれる無邪気な彼が、とても愛おしく感じるでしょう。

大好きサインが見られたら…

気になる彼があなたにメロメロになっているときのサインがわかれば、彼との距離も縮めやすくなりますよね。

今回ご紹介した内容を参考に、意中の彼との関係を深めていってくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)