気になる男性は、はたして私に気があるんだろうか……?

そんな疑問を抱える女性は、多いもの。

そこで今回は、男性が「好きな子に見せる」言動を3つご紹介します。

これが見られたら、脈ありの可能性大です♡

無意識のうちに…男性が「好きな子に見せる」言動3つ

つい目で追っちゃう

「好きになると、その人をずっと見つめてしまいます。
飲み会とかで他の子と話してるときも、つい目で追っちゃうんですよね」(27歳男性/営業)

飲み会や職場で、やたら熱視線を送る男性。

そんな男性は、その女性に対し好意を抱いている可能性大です。

さらに、いつの間にかそばにいたり、やたら褒めてくるようなら本気の好きサイン。

その男性のことが気になっているならば、照れるからとツンケンせずに、素直に受け止めるのがベターです。

質問LINEが増える

「好きな子とのLINEを見返すと、自分でもびっくりするくらい質問LINEばっかりしてます。
それだけ相手のことを知りたいし、会話を途切れさせたくないんだと思う」(25歳男性/公務員)

他の女性には連絡不精タイプの男性も、好きな女性となれば話は別。

きっと好意ゆえに、積極的にLINEしてくれる人も多いはずです。

そんな男性は、まず質問LINEが増える傾向があります。

その理由はこの男性が言うように、相手への興味や、1秒でも長く関わっていたい!という気持ちの表れ。

だんだん電話したい、デート行きたいと言うなど、「好き」がダダ洩れになっていくはずです。

もし女性側も気があれば、前向きな返答をすることで、関係はぐんぐん進んでいくでしょう。

「彼女が欲しい」発言

「付き合いたいなあって子には、彼女がいないアピールをします。
『もう○年彼女いないんだよ~』とか、『彼女ほしいなあ』とか。
こう言って、その子のリアクションを見たいって思惑もあります」(24歳男性/アパレル)

告白する勇気が出ない……という男性のなかには、「彼女ほしい」発言をすることで、相手の気持ちを確かめようとすることがあります。

ここでNGなのは、「じゃあ誰か女の子紹介しようか?」という返答。

こう返されると、脈なしなのかとショックを受ける男性もいます。

女性側に余裕があれば、「それ私じゃダメなの?」って言うことで、一気に恋が急展開を迎えるはずですよ♡

これらの好きサインが見られたら…

付き合う前は、相手の真意が分からず不安になってしまいがち。

そんなときは、はたからみると「好き全開」の彼のアピールも、脈なしサインに見えてしまうことがあります。

今回ご紹介したような言動が見られたら、まずは自信を持って、前向きに捉えてみて。

そうすることで、きっと次のステップに進むはずですよ♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)