彼にとって、たぶん私はタイプじゃないから……。

そんなふうに、恋をあきらめる女性って結構多いもの。

でも脈なしから、一気に恋愛対象になることだってあるんです!

そこで今回は、男性が「会うたび好きになる」女性について、ご紹介します。

脈なし→恋愛対象に!男性が「会うたび好きになる」女性って?

なんでも楽しんでくれる

好奇心が旺盛で、デート中、目の前のことをなんでも楽しんでくれる女性。

そんな女性なら、男性もデートに誘ったかいがあった!と感動するもの。

目に映るものに対し、「〇〇楽しそう!」「今度〇〇やってみない?」と目を輝かせる様子を見れば、「また一緒に来ようかな?」と考える男性もいるはず。

そこで目の前の彼自身にも興味を示せば、きっと一目置かれる存在になれるでしょう♡

デートの待ち合わせから笑顔

デートの第一印象は、待ち合わせのときに決まります。

そんなときに、ムスッとしているよりは、顔いっぱいの笑顔を浮かべたほうがベター。

「お、〇〇ちゃん今日かわいいな!」という第一印象が残れば、デート後も最初の笑顔が繰り返し思い出されるはず。

そうなれば、またこの笑顔が見たい!と次のデートを心待ちにしてもらえるでしょう。

ここで笑顔で手を振るなどワンアクションあれば、相手の脳内に、さらに強い印象が残るではずですよ。

気遣いを見せる

とくに弱っているときや、疲れているとき、他人の気遣いは心をじんわりあたたかくするもの。

ですから、気になる男性がくたびれていたら、「お疲れさま」「昨日大変そうだったね~大丈夫?」など、心配やねぎらいの言葉をかけるのがオススメ。

こういった気遣いを定期的に見せられると、じわじわと好意が芽生えはじめる男性もいます。

次第にその女性のことを考える機会が増え、恋心に成長する可能性がグンと上がるでしょう。

会話を掘り下げてくれる

会話中に「もっと話したい!」と思ってもらえると、恋は進展しやすくなります。

とはいえ、なにを話したらいいか分からない……という女性には、「質問をする」のがオススメです。

たとえば気になる彼が、自分の趣味の話を始めたら、「〇〇の後、どうやるの?」「いつからハマってるの?」といった具合。

こんなふうに相手の話題について質問をすると、自然と相手の話を掘り下げ、彼のほうからどんどん話してくれるはず。

するとお互いの考え方を知り合うことができ、親しみを感じてもらいやすくなります。

会話のときは、これを意識してみてくださいね♡

印象をアップさせよう♡

もし最初は脈なしスタートでも、今回ご紹介したことを試すことで、本命彼女への近道になるはず。

デートの前にチェックして、気になる彼からの印象をグッと上げていきましょう♡

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)