好きな人と一緒にいると、大きな幸福感を得られるのではないでしょうか。

相手にも同じ気持ちを味わってもらえたなら、その関係はきっと長続きするはず。

今回は、A型の男性に焦点を当てて、一緒にいると「幸せを感じる」女性の特徴をご紹介します。

【血液型占い】A型男性が「幸せを感じる」女性の特徴

包容力がある

A型の男性には、頑張り屋で努力家なところがあります。

なので、自分自身の能力を認めてくれて、さらに応援してくれるような女性をパートナーにする傾向にあるようです。

彼が一緒にいて幸せを感じるのは、誠実なタイプの女性が多いです。

浮気性や口先だけの女性とは、そもそも付き合うこともないかもしれません。

誠実かつ自立している女性が、A型の男性にとっては一番理想的のようですね。

楽しい会話ができる

A型の男性は、パートナーに対して「楽しい会話」を望む傾向があります。

たとえどんなに美人で優しくても、コミュニケーションが上手くできなければ物足りない気分になるでしょう。

会話が弾むと結婚後の姿もイメージしやすく、彼も思わずキュンとするかもしれませんね。

裏表がない

A型の男性のクセとして、相手の裏まで勘ぐってしまうところがあります。

そのため、恋をするとしたら素直で裏表のない女性が理想的。

人によって態度が違う女性は同性からも嫌われる傾向があり、好まれるものではないでしょう。

普段から誰に対しても平等で、裏表のない人物になれるよう心がけてみてくださいね。

趣味がたくさんある

A型の男性は、真面目で安定感のある女性に好感を持つ傾向があるようです。

しかし、一緒に楽しめる趣味を持った相手でないと、ほかの女性に目を向けてしまうかもしれません。

たとえば、旅行やアウトドアなどが好きな彼なら、外での遊びに詳しい女性に好意を持つことが多いでしょう。

自分をバックアップしてくれる女性にも好意を抱く傾向があるのですが、引っ張りすぎるのではなくあくまでも謙虚な姿勢でいるよう心がけてくださいね。

A型男性の恋愛傾向は…

A型の男性は、母性を感じさせる女性に安心する人も多いようです。

外で気を張って疲れて帰ってきたときに、美味しいごはんやあたたかいお風呂が用意されている……。

そのような、家でリラックスできるシチュエーションにはやはり弱いようですね。

もちろん、今は女性だけが家事をする時代ではありませんが、家庭的な一面をもっている女性に惹かれる男性は多いでしょう。

紹介したことを意識して、A型の男性から好かれる女性になりたいですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)