男性は、自分の気持ちの変化にあまり敏感ではありません。

それは恋に落ちたときも同じで、好意をなかなか表現しない傾向があります。とはいえ、無意識に漏れ出すこともあるのです。

今回はB型の男性に焦点を当てて、「恋に落ちたときの反応」をご紹介します。

【血液型占い】B型男性が「恋をしたとき」に見せる言動とは

相手に合わせる

普段はマイペースな傾向にあるB型男性ですが、恋愛においては、相手に合わせて柔軟に自分を変えていけるタイプ。

そのため、付き合う異性によって、外見や性格も大きく変わります。

しかし同時に、決して「束縛されない」芯の強さを持っていることも。

その柔軟性と芯の強さとの絶妙なバランスが、女性の母性本能を刺激するのです。

プレイボーイとして、多くの女性の心をつかむでしょう。

ただし、満足できる相手を見つけるまで時間がかかるので、さびしさを埋めるために複数の女性と遊ぶこともあるかもしれません。

相手を見定める

B型の男性は、人との深い結びつきを求めながらも、心のどこかで「人は信用できない」という思いを持っていることも。

そのため、好きな相手がどんな人なのか、じっくり見定めようとするところがあります。

一方で、なかなか自分から心を開こうとはしないかもしれません。

楽しそうに見えて、周囲になかなか心を開かないように見えるでしょう。

でもその実、内面はいろいろな感情であふれかえっていて、それをせき止めることで自分を保っているのです。

彼にオープンになってもらうためにも、あなたから積極的に感情を表現するのがおすすめです。

他には見せない甘え方をする

B型の男性の多くは、愛するよりも愛される恋愛を望むタイプ。

そのため、恋すると「精神的に満たされたい」という欲求が強くなります。

どんなに満たされていても、今ひとつ自分の中で満足できない……という複雑な心境。

だからこそ、好きな相手にだけは、少年のような素顔で甘えた表情を見せるはず。

他の人には見せないような甘え方で、愛情を求めてくるのです。

B型男性の恋愛傾向は…

B型の男性は、比較的恋が上手なタイプ。

軽やかで楽しい性格なので、女性としても、つい気軽に声をかけたくなる存在でしょう。

でも彼は、本当に親しくなるまでは、誰にでも優しい八方美人。

周りの人達と公平に親しくするあまり、好きな人への対応が雑になってしまうのです。

だからこそ、上手くいっているときには調子に乗ってしまいがちですが、実は心の内側に言いようのない「孤独感」を秘めているのが彼なのです。

その孤独に気づいて、受け止めてあげましょう。それができれば、展開も早そうです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)