お付き合いも長くなってくると、「そろそろ結婚かな……」と意識し始めるのは自然なこと。

相手の気持ちがどうなのかは、その言動から探っていきましょう。

今回は、B型の男性に焦点を当てて、「結婚したいと思う女性にだけ見せる姿」をご紹介します。

【血液型占い】B型男性が「結婚したい相手」だけに見せる姿とは

マジメで努力家なところ

明るく陽気なB型男性は、ノリよく世の中を渡っていくタイプ。

要領もよく、おいしいところをさらう名人と思われることもあるでしょう。

でも、本当の姿はマジメで努力家。

周囲に頑張っている姿を見せるのはカッコ悪いと思って、隠しているだけなのです。

自由気ままにしていたい彼にとって、結婚はしてもしなくてもいいもの。それでも覚悟したときは真剣。

そのため「結婚したいと思う女性」は恥ずかしがらず、自分の頑張る姿を見せるでしょう。

甘えた顔

ゴーイングマイウェイな傾向が強いB型男性。

1人でいるのが好きなタイプに見られがちかもしれませんが、実は意外に寂しがり屋なようです。

「結婚したいと思う女性」には愛があふれ出し、片時も離れたくない気持ちになることもしばしば。

趣味や遊びに没頭したり、ひとり旅に出かけたり……自分の好きにやりたいはずの彼が頼り切って甘えた顔を見せるのは、本気のサイン。

あなたとずっと一緒にいたい、つまり結婚をしたいと願っているサインなのです。

厳しくなる

ややチャランポランなイメージも持たれやすいB型男性ですが、「結婚したいと思う女性」にだけは厳しく接する傾向があるようです。

それは自分の生涯のパートナーとなる人だからこそ、きちんとしてほしいし、結婚後も伸びて欲しいという期待の現れ。

やたらお説教臭くガミガミいう姿は、普段の楽しげなB型からは想像がつかないかもしれません。

とはいえ、それだけ本気で愛してくれているということ。うるさいと煙たがらず、素直に受け入れ、自分の糧にしてこそ、幸せになれるでしょう。

これまで以上にマイペースになる

マイペースなところのあるB型の男性。

とはいえ、恋愛中は嫌われたくないと言う気持ちが強く、かなり相手に合わせようという姿勢がみられるでしょう。

しかし「結婚したいと思う女性」となるとまた別の話。

全幅の信頼を置いているため、自由気ままな行動が今まで以上に増えるでしょう。

勝手にしていても、彼女ならわかってくれているし、怒ったりしないから大丈夫!

……そんな確信と自信があるからこそ、彼はのびのびと自分の人生を謳歌できるのかもしれません。

B型男性との結婚を考えるなら…

縛られたり、あれこれ指示されるのが苦手なB型男性は、時間&金銭的な自由度が減る結婚にあまり興味がないよう。

だからと言って、ずっと一人でいたいとも思っていません。つまり思っている以上に、チャンスはたくさんあるということ。

B型男性と結婚したいと思っている方は、ぜひ今回の記事を参考にして、彼の結婚願望を引き出してくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)