いくら愛し合っているカップルとはいえ、振る舞いに気を付けないと「うざいな」と感じられてしまうこともゼロではありません。

ふとした瞬間に何気なく言った言葉でケンカになったり、嫌われてしまったりしたら、とても残念な気持ちになるはず。

では一体、どんな言動がNGなのでしょうか?

今回はB型男性にフォーカスを当て、彼らが「うざい」と思う言動をご紹介いたします。

【血液型占い】B型男性が「うざい」と感じる言動とは…?

返事の催促

B型男性は、目の前にある物事に集中するタイプ。

好きな人と一緒にいるときは第一ですが、友人といるときはその相手との時間が大切。

たとえ恋人がLINEを送っても、しばらく返事がないことも珍しくはないようです。

そんなときに返事を催促したり、返事がないことにチクチク嫌味を言うのはNG。「うざい」と思われてしまうでしょう。

何かにつけて謝ってしまう

B型男性の多くが楽観的でポジティブな性格の持ち主。

そんな彼らは、謝られるのを好まない傾向があります。

もちろん何か悪いことをした際には謝るべきですが、いつまでも引きずり何度も謝るのは、「何に対して悪いと思っているの?」「口ばっかりで謝っても意味ないよ」とイラつかせる原因に……。

束縛しようとする

束縛しようとする

B型男性は、とりわけ自由を重んじるタイプ。

いかに親しい間柄でも、束縛されたくない傾向にあります。

行動を事細かに確認しようとされるのは、「うざい」と感じるようです。

ある程度自由にさせてくれないと、一気に離れていくこともあるのだとか。

長文のLINE

B型男性は飽きっぽく、短文でリズミカルなやりとりを好む傾向があります。

ですから、長文LINEを送ると「重たい、うざい」と既読スルーされてしまう可能性が高いです。

LINEをするときには、軽いノリで送ること、言いたいことをギュッと詰め込んだ短いメッセージにすることを意識しましょう。

B型男性の特徴を踏まえて

今回B型男性がうざいと感じる言動を4つご紹介しました。

自由を愛するのは、B型男性の特徴だといえます。

束縛したり、早い返信を求めたりせず、多少遊ばせるくらいの気持ちでいるのがちょうどいいのかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)