恋愛対象になるかどうかは、第一印象で決まると言っても過言ではありません。

しかし客観的に見た自分の印象って、なかなか自分じゃ分からないもの。

そこで今回は、男性のリアルな声をもとに、初対面で「いい子だなぁ♡」と思ってもらうコツをご紹介します。

男性に聞いた!第一印象で「いい子だなぁ♡」と思う女性って?

笑顔を見せる

「初めて会ったときの顔って、後々まで覚えてるんですよね。
だから初対面で満面の笑顔だった子って、その後もプラスな印象を持つことが多いかも。
やっぱり笑顔は最強だと思います」(31歳男性/不動産)

どんなに鬱々とした気分でも、初対面の人と会う場面では笑顔を意識してみて。

照れ屋でも恥ずかしがり屋さんは、最初だけは頑張ってみるのがオススメ。

それだけでも、今後の第一印象は格段にアップします。

きっと恋の進展も、大きく左右するはずですよ。

顔と名前を覚えてくれる

「初対面の人と会うときって、自己紹介は定番トークじゃないですか。
その直後に、『○○さん!』って名前を呼ばれると、かなり嬉しい。
顔と名前を覚えてくれてるってことは、俺に関心があるってこと?ってテンション上がっちゃいます」(25歳男性/ゲーム)

人の名前と顔を覚えるのが苦手……という人も多いものです。

とくに複数の人と一度に会うような場面では、誰が誰だか忘れてしまいがち。

そんなときは、名前を聞いた直後に一度名前を呼んでみて。

すると名前を覚えやすいうえに、相手からも好印象を抱かれて一石二鳥かもしれませんよ♡

質問してくれる

「初対面の人と話すときって、どうしても無言の瞬間ができちゃうんですよね。
そういうときに、気まずくならないようにサラッと質問を投げてくれる子が好き。
気遣い上手でいい子だなぁ……って一気に好きなります」」(26歳男性/アパレル)

初めて会ったときって、なにを話せばいいのか分からず沈黙になりやすいもの。

そこで変な空気になって困っているのは、相手も同じです。

そんなときこそ、自分から相手に質問して和やかな雰囲気を演出しましょう。

すると、高確率で相手に「いい子だなぁ」と思ってもらえるはずですよ♡

あいさつが決まり文句じゃない

「誰に対しても『初めまして、○○です。よろしくお願いします』って決まり文句を言う子は苦手。
なんか堅苦しいし、これから仲良くなれなさそうだな……って思います。
そこで、相手によって少しずつ内容が違ったりすると、一気に特別感が出て気になりはじめますね」(39歳男性/自営)

あいさつといえば、第一印象を決める最初の言葉。

ここでテンプレートのような一言では、その他大勢の女性と同じ印象になってしまうでしょう。

一方、相手や時期に合わせた一言を添えられれば、相手も一目置いてくれるはず。

そうすれば、恋のチャンスはグッと広がるでしょう♡

内面からの輝きがポイント♡

もちろん第一印象を決めるのは、清潔感などの外見なども一つの要素。

でも本当に大切なのは、内面からの輝きなのです。

外見にも気を遣いつつ、今回ご紹介したポイントを試して、第一印象をさらにアップさせちゃいましょう♡

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)