本命に使うお金

モテる女性は、男性の心を確実につかむテクニックを使いこなしているようです。

意識的に使う人もいれば、無意識にやっている人も……。

今回は、モテる女性がやっている上手な甘え方をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ここが違う!モテる女性がやっている上手な甘え方

時間がかかるお願い事をしてみる

男性は、女性から頼りにされることで愛情を感じやすいと言われています。

さらにその内容が、時間や手間がかかるものであればあるほどそう感じやすい傾向があるのだとか。

気になる男性には「面倒に思われないようにしないと」と思う方もいるかもしれませんが、男性によってはその心配が必要ないことも。

いきなりお願い事をするのに抵抗があるという方は、「これ一瞬持ってくれる?」や「このふた開けてほしい」など小さなことから始めましょう。

距離が近付き、信頼関係が築かれてくると、お願い事をしやすくなるはずですよ。

謙虚な言い方をする

お願いをするといっても、言い方によって印象は大きく変わってくるようです。

「これとってよ」や「ここ行きたいんだけど」のような上から目線な言い方はNG。

モテる女性は、「これとってもらってもいい?」や「○○くんとここに行ってみたいな」など、謙虚なお願いの仕方が上手なのだとか。

誰かになにかをやってもらえるのは当たり前のことではありません。

そのことをわかっているからこそ、モテる女性はていねいなお願いができるのでしょうね。

大げさにお礼を伝える

大げさにお礼を伝える

モテる女性は、甘えるところだけでなく、その後のフォローまで完ぺきなようです。

完ぺきなフォローとは、やってもらったことに対して少し大げさにお礼を言うこと。

「○○くんと一緒だから楽しかった~」や「私から誘ったのに多めに出してもらってありがとう」など、その内容と自分の感情を伝えるのがポイント。

男性は、自分がやったことでこんなにも喜んでくれるのかと思うと、もっと力になりたいと思うのでしょう。

さらに、毎回甘えるのはうんざりさせる可能性があるので、2~3回に1回にするなど、頻度にも気を遣ってみてはいかがでしょうか。

できることから試してみよう

恋愛において、甘えることは男性の心をくすぐるテクニックの一つ。

これを上手にできるかどうかで、今後の関係が左右されるといっても過言ではありません。

まずはできることから取り入れ、甘え上手な女性を目指しましょう。

(阿部田 美帆/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)