誰だって、好きな人の近くにいたいと思うものですよね。

好きな人にそう思ってもらえたら、うれしく感じるはず。

今回は、男性がくっつきたくなる女性の特徴を4つご紹介します。

彼に近付いてもらえるような女性を目指しましょう。

心も身体も距離を縮めよう♡男性が近付きたくなる女性の特徴4つ

1:愛嬌がある

自分から近付かなくとも、男性に「くっつきたい」と思ってもらうには、愛嬌が欠かせません。

愛嬌がある女性は、それだけで親しみやすさがあり、男性の心を引き付けるのだとか。

どんなにきれいな見た目でも、愛嬌がなければ近寄り難さを感じさせます。

いつも笑顔でいることや、明るく過ごすことを心がけてみてはいかがでしょうか。

2:距離感が近い

女性のほうから近付くことで、親近感を与えることができるようです。

かといって、馴れ馴れしい振る舞いや過度なボディタッチはNG。

フランクに接したり、少し距離を縮めて話したりすることから始めてみましょう。

自然と距離が近付いていくことで、「もっと近付きたい」と思ってもらえるかもしれませんよ。

3:いい香りがする

いい香りがする女性には、近付きたくなる男性が多いようです。

キツすぎる香りでは逆効果になるので要注意。

さりげなくふわっと香るような優しい香りや、柔軟剤の香りがおすすめ。

いい香りをまとって、男性の「くっつきたい」心を刺激しましょう。

4:ほめ上手・甘やかせ上手

男性は、一緒にいて安心させてくれたり、自信をつけてくれたりする女性に近付きたくなることがあるよう。

彼のことをほめたり、上手に甘やかしてあげたりすることで、男性は心を許すようになるのでしょう。

「頼りになるね!」や「頭の回転早いんだね」のように、自然に思ったことをそのまま伝えるようにすると、喜んでくれるはずですよ。

近付きたくなる女性に!

男性が思わず距離を縮めたくなるような女性は、意図せず男性の心をつかんでいるようです。

自分から近付きすぎなくても、彼から近寄ってもらえる存在になれるかもしれません。

彼の反応を見ながら、試していきましょう♡

(白藤 やよ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)