付き合った男性には、自分だけを見てほしい!という女性は多いのではないでしょうか?

しかし、世の中には彼女がいるにも関わらず、他の女性に目移りしてしまう男性がいます。

好きで付き合ったはずなのに、とてもショックなことですよね。

では、どうしたら彼の心を繋ぎとめることができるのでしょうか?

実際の男性の意見をもとに、お伝えします。

【浮気対策】彼に目移りさせない方法4つ!

共通の友達

「彼女ができてから、友達に『あんまりこういう場所には来ない方がいいんじゃない?』と注意されることがあります。とくに彼女を知っている友達からは、女性も来るような場所には誘われないですね。寂しいけど仕方ないかなって思ってます」(26歳男性/美容師)

自分と一緒にいないときの彼の様子は、なかなか分からないもの。

そんなときに、彼と共通の友達がいると、安心です。

もしかすると、怪しい行動を教えてもらえるかもしれません。

ただし、彼の友だちと親しくなるには、彼との信頼関係が深くなければなりません。

彼の遊ぶ先に、ついていくのもいいかもしれませんね。

共通の趣味

「僕はお酒が好きなので、よく飲み会に行ったり、会社のイベントなどに行ったりしてました。でも彼女と付き合って、同じ趣味を持つようになってからは、飲み会に行く頻度は減りましたね」(30歳男性/IT企業)

飲み会など、他の女性がいる場所によく行く男性に対しては、行動を制限し、女性との出会いを減らすのは難しいでしょう。

しかし、同じ趣味を持っていれば、自然に一緒にいる時間を増やすことができます。

彼の様子を近くで見ることができますし、彼にとってもストレスが少ない方法でしょう。

もともと趣味が合わなくても、彼の趣味に合わせたり、新しい趣味を作ったりすれば大丈夫!

突然の訪問

「彼女の家が近いので、たまに突然やって来ることがあるんです。

昔は女性を家に呼ぶこともあったんですが、彼女が来たら……って思ったらそんなことできなくなりました」(25歳男性/飲食店)

彼女からの抜き打ちチェックが効果的だという声が見られました。

いつ彼女が来るか分からないような状況で、疑われる行動はなかなかできないですよね。

家が近ければ、突然の訪問も自然にでき、彼の様子が伺いやすくなります。

近くに引っ越してみるのもひとつの方法かもしれません。

ただし、分かりやすい監視や無理な束縛は、トラブルの原因になりますので注意が必要です。

SNSをチェック

「SNSに投稿するときは、女性と一緒にいる感じが出ないように気を付けていました。でも、たまたまみんなと飲みに行ったときの写真の端に写った服でバレたみたいです。

別に浮気をしていたわけではありませんが、この子に隠しごとはできないなって思いました」(31歳男性/運送業)

SNSにはいろんな情報が詰まっています。

端に写った服やうしろ姿だけでも、一緒にいる人を判断することができるんです。

警戒せずに気軽にSNSを投稿してしまう彼の場合は、チェックしやすいでしょう。

彼の投稿だけではなく、彼が「いいね」をした投稿を見てみると、さらに情報が得られるはずです。

しかし、こちらもあまり細かくチェックしすぎると、彼の反感を買う恐れがあるので注意が必要です。

彼の心を繋ぎとめるには

彼の気持ちが離れないか不安な気持ちに悩んでいる人も多いことでしょう。

浮気を防止するために彼の行動を制限すると、逆効果になることもあります。

まずは、彼を信じることから始めてみて。

それでも警戒が必要な場合は、自然な形で彼と一緒にいる時間を増やす工夫してみましょう。

また、彼女と一緒にいるほうが楽しいという意識を植え付けるのも大切です。

他の女性に目移りしないくらい魅力的な女性だと感じてもらえるのが、浮気防止には一番有効ですよ。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)