自分らしく過ごしているだけなのに、なぜか恋愛がうまくいかない……という人はいませんか?

男性の心をつかみ切れていないのが原因かもしれません。

今回は、男性の正義感をくすぐる女性の特徴をご紹介します。

完全に自分を消す必要はありません。

できることから試してみましょう。

上手に心を刺激しよう♡男性の正義感をくすぐる女性の特徴

等身大で健気

「いじらしくて慎ましく、困っている人にはそっと手を差し伸ばす。なにかをしてもらったらきちんと感謝し、自分の目標のために黙々と努力をするような、人間性の高い健気な女性が好きですね。

俺が喜ばせてあげたいなぁとか、守りたいなぁって思います」(31歳男性/IT)

無理してイイ女を目指したり、大人の女性のような振る舞いをしている方は、その必要がないようです。

それよりも、等身大で健気な姿に、男性の心はくすぐられるのだとか。

素直さを忘れずにいたいものですね。

特別扱いをする

「自分のことを特別扱いしてくれたり、自分を認めてくれたり、頼ってくれたりする女性からはそう簡単に離れられないですね。

自分のなかの一番、自分至上一番の女性って、やっぱり特別な存在。守りたいし、自分の存在価値が高まる感じがします」(33歳男性/広告)

自分だけ特別扱いをしてくれる相手には、特別扱いしたいと思う人が多いのではないでしょうか。

それはきっと、恋愛においても同じであるはず。

特別に思ってほしいのなら、まずは自分から特別に思っていることをアピールしてみてはいかがでしょうか。

恋愛経験が少ない

「恋愛経験が多すぎるとちょっと引いちゃうかも。気持ち的に複雑になりますね……。いろんな男を知ってるんだなとか、過去の男と比べられそうだなとか。

恋愛経験が少ない子は、純粋でスレていない感じがするから、そういう複雑な心境にもなりませんよね。男って、自分色に染められそうな人がいいんだと思います」(28歳男性/公務員)

恋愛経験の多い女性を敬遠する男性が多いようです。

とくに恋愛経験が少ない男性から見ると、苦手意識が高まるのだとか。

とはいっても過去は変えられないし、無駄な経験はないはずなので、それはそれで大切にしましょう。

好きな男性にだからといって、すべてをあけすけに話す必要はないのかもしれませんね。

リア充でない

「リア充な女性と付き合うのってハードルが高いというか、『俺じゃ満足させてあげられないかも』とか『付き合ってもつまらないとか思われそう……』と不安になります。

あまりリア充じゃなく、でも自分といるときは楽しそうにしてくれる子だと、こっちも満たされるというか、安心できます」(34歳男性/不動産)

男性は、自分の力で女性を満足させることに喜びを感じるのだとか。

なので、すでに充実してそうな女性に対してはハードルが高く感じるよう。

男性の正義感をくすぐるためには、そういった充実している様子は後悔しないほうがいいのかもしれません。

上手に正義感をくすぐろう

男性の正義感をくすぐることができる女性は、本命として愛されやすくなるはず。

そのためには、会話の端々や何気ない言動にまで気を遣う必要があります。

上手に男性の心を刺激し、愛される恋愛を楽しみましょう。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)