男性との距離を縮めるツールとして、LINEを活用する方も少なくないはず。

「質問すれば返信が来やすくなる」とは言われていますが、具体的にはどんな質問をすればいいのでしょうか。

今回は、男性に「話しやすさを感じた女性からのLINE」について聞いてみました。

気になる彼とLINEをしている方はぜひチェックしてみてくださいね。

もっと仲良くなれる!男性に「話しやすい」と感じさせるLINEとは

男性の得意なことに関する質問

「俺の趣味が釣りだと知ってから、それについて色々質問してくれるんですよね。『どの場所が1番いいの?』とか。好きなことなのでどんどん話がはずむんです。

気付いたら『話しやすい子だな』と感じていて、『今度一緒に行く?』と誘ったのが、初デートのきっかけになりました」(30歳男性/コンサル)

男性は、自分が得意なことや興味のあることに関してなら、いくらでも話せるという人が多いようです。

それに興味を持てたら、デートのきっかけになるかもしれません。

まずは男性に気持ちよく話をさせてあげられたなら、彼は「話しやすい子」だと認識してくれるはずですよ。

過去の恋愛話

「過去の恋バナをされて、『どう思う?』と聞かれると、男としての意見を言いやすいんで、そんな会話を続けているうちに『この子、話しやすいな』と感じますね。

色々話すなかで、その子の恋愛観とかがわかって楽しいし、話したあとはなんとなく今まで以上にその子に興味を抱くようになっていました」(28歳男性/メーカー)

気になる彼に昔の恋愛の話をするのは抵抗があるという人もいるかもしれません。

しかし男性側からすると、同じ男性目線だからこそ答えやすい質問もあるのだとか。

また、恋愛の話は誰にでもできる話題でないからこそ、話したあとは以前よりも親密さを感じることもあるよう。

ソフトな話題から、過去の恋愛の話をしてみるといいでしょう。

好きなタイプを聞く

好きなタイプを聞く

「どんな女性が好きか聞かれると、つい理想を語ってしまいます。それに僕のことが気になるのかな?なんて思ってちょっとうれしくなります」(21歳男性/学生)

女性から好きなタイプを聞かれると、自分に好意があるのかと意識する男性もいるようです。

恋愛に対する考えが固まっていたり、理想が強かったりする男性だと、こういった質問はうれしいのだとか。

好意のアピールになるかもしれませんし、気になる彼にはぜひ使いたいテクニックですね。

楽しいLINEを心がけよう

LINEで質問するといっても、ただやみくもに質問すればいいとうわけではないことがわかりました。

男性が楽しく答えられるような質問をすることで、距離をグッと縮められるかもしれません。

ぜひ試してみてくださいね。

(かりん/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)